【生徒・保護者連絡】球技大会の実施
2020年6月15日 06時23分
6月15日(月)球技大会は予定通り実施します。
本日の球技大会は予定通り実施します。気温が高くなることが予想されます。熱中症対策として水分等を準備してください。
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
6月15日(月)球技大会は予定通り実施します。
本日の球技大会は予定通り実施します。気温が高くなることが予想されます。熱中症対策として水分等を準備してください。
本校の学校独自事業地域連携推進プログラム「花壇用草花植栽活動」の取組みとして、梅雨入り直後のあいにくの天候の中、2年次生農業科目「草花」選択者15名が、米子市文化ホール前広場の花壇に、授業で育てた花を植栽しました。
花壇用草花の装飾をする知識・技術の習得の他、地域貢献への意識高揚や新型コロナウィルスの影響で気持ちが沈みがちな日々を、少しでも明るくできればと思います。
次は秋に植え替え作業を行う予定です。
コロナウィルス感染症対策として、先月は分散登校・分割ホームルーム・分割授業を行いました。
GoogleClassroomを活用した健康観察や課題配付・アンケートなど、臨時休業になった場合の対策として取り組んできました。
このような学校での取組が鳥取県教育委員会のYouTubeチャンネルで紹介されましたのでお知らせします。
【県教委YouTubeチャンネル】 米子高等学校(最終版)
◆期間:4月26日(土)、27日(日)
◆会場:男子:淀江体育館 女子:東山体育館
個人戦での鳥取県高校総体出場を賭けて西部地区予選会に臨みました。
ダブルスは、男子:有田伊緒吏・吉田蒼空ペア(2年)、女子:金本藍・三藤瑠華ペア(3年)がそれぞれベスト16に入り、県高校総体出場を決めました。シングルスは、ベスト8に入った金本藍(3年)が、県高校総体での上位成績を目指します。
鳥取県高校総体は、鳥取市民体育館において、5月24日(土)団体戦、25日(日)個人戦ダブルス、26日(月)個人戦シングルスという日程で行われます。男女とも団体戦ベスト8以上を最終目標にし、チーム一丸となって部活動に励んでいます。ご声援をよろしくお願いいたします。