ジャマイカから帰国
2018年10月30日 10時06分 平成30年10月22日(月) 羽田からの最終便で10月11日(木)にジャマイカに派遣されていた生徒が、全員無事・元気で米子に帰ってきました。飛行機での長旅はとても大変だったようで、疲れもピークのようでした。
生徒たちは、何にも代えがたい経験をしたことで、人間的にも大きく成長していました。
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
平成30年10月22日(月) 羽田からの最終便で10月11日(木)にジャマイカに派遣されていた生徒が、全員無事・元気で米子に帰ってきました。飛行機での長旅はとても大変だったようで、疲れもピークのようでした。
生徒たちは、何にも代えがたい経験をしたことで、人間的にも大きく成長していました。
10月19日(金)に「学びの文化祭 in Yonago」を開催しました。『アクティブラーニングと協調学習~主体的・対話的で深い学びの実現に向けて~』をテーマに、東京大学の飯窪真也特任教授、聖心女子大学の益川弘如教授を指導助言者に迎え、5つの科目の研究授業を行いました。研究授業には県内外から42名の参加者の参観があり、授業後の研究協議にも多数参加していただきました。日本史B
数学Ⅰ
生物基礎
基礎スポーツ
家庭総合
研究協議の様子
10月13日(土)に加茂川保全ボランティアに参加しました。地域の方から、お礼のメッセージをいただきましたので、掲載します。
第57回全日本吹奏楽コンクール中国大会
8月28日(日)とりぎん文化会館 梨花ホール
[小編成部門]
演奏曲
鳥之石楠船神 ~ 吹奏楽と打楽器群のための神話(作曲 片岡 寛晶)
銅賞
中国大会のステージで自分たちのベストを尽くし、県大会以上の演奏をすることができました。
7名の審査員の方々から、「ブラボー!」&次のステップへのコメントをいただき、必ずまたこの場所に戻って来たいと思いました。
今回の中国大会は鳥取大会でした。県内とはいえ県東部という遠方での開催場所にも関わらず、多くの皆様に会場まで出かけていただき、あたたかい声援を送っていただきました。中でも県大会に続いて打楽器の補助員として卒業生や地域の皆さんに大変お世話になりました。本当にありがとうございました。