同窓会入会式
2019年2月28日 13時27分
同窓会入会式を開催しました。
平成31年2月28日(木)、本校第1体育館にて第46期平成30年度卒業生の同窓会入会式を開催しました。中川会長より、144名の新たな同窓生に対し、激励のご挨拶をいただき、続いて期代表の生徒による挨拶を行いました。当初緊張感のある式でしたが、最後は和やかなムードで式典を終えることができました。
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
同窓会入会式を開催しました。
平成31年2月28日(木)、本校第1体育館にて第46期平成30年度卒業生の同窓会入会式を開催しました。中川会長より、144名の新たな同窓生に対し、激励のご挨拶をいただき、続いて期代表の生徒による挨拶を行いました。当初緊張感のある式でしたが、最後は和やかなムードで式典を終えることができました。
◆日時:7月19日(土)
◆会場:春日スタジアム(兵庫県丹波市)
◆結果:1回戦 全日本連合丹波 0 対 7 京都外大西高校
今年度も、全日本連合丹波の一員として全国高等学校女子硬式野球大会に出場しました。
田中遥(2番・サード)、小澤らん(6番・セカンド)、濵邉栞和(7番・ライト)の3名ともスタメンで出場し、最終回まで全力でプレイしました。
今大会までの3年間、日頃は男子部員と一緒に練習に取り組み、連合チームの仲間とは合宿や遠征で練習を重ねてきました。試合では、連係プレイなどで、一緒に練習する時間の差が出たと感じる場面もありましたが、本校部員3名を含む3年生が中心となって最後まで声を掛け合い、最終回まで粘り強く戦いました。
猛暑の中の試合でしたが、当日は校長先生・野球部後援会長さん・家族や友人など、多くの方に球場に来て応援をして頂きました。選手達にとって、大変大きな力となりました。本当にありがとうございました。
3名とも卒業後も野球を続けることを希望しており、今後の活躍が期待されます。引き続き本校野球部男女の活動にご理解・ご協力・ご支援頂きますよう、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
◆日時:7月6日(日)
◆会場:境夢みなとターミナル
◆内容:
イングリッシュ部3名とボランティア生徒9名が、境港に寄港したダイヤモンドプリンセス号のお客様への案内や交流のボランティアを行いました。
境夢みなとターミナルにはアメリカ、イギリス、ドイツなどからの方々もおられ、折り紙を一緒に折ったり、道案内、お茶席の案内などをしました。
生徒達は、「英語を使うチャンスがあって良かった」「お見送りで挨拶をして有り難うと言ってもらって嬉しかった」などの感想をもち、交流を通して充実した時間を過ごすことができました。今後も改善すべきところを改善し、英語を実践で使うボランティア活動に参加したいと思います。
◆日時:6月25日(水)/7月3日(木)
◆会場:認定こども園ベアーズ/なんぶ幸朋苑
◆内容:
吹奏楽部、UTA同好会の、今年度の地域への訪問演奏がスタートしました。
吹奏楽部は、6月25日(水)認定こども園ベアーズさんに伺いました。初めて参加するメンバーも多い中、10名の部員でミニコンサートを行いました。「3つのわらべうた」、「人生のメリーゴーランド」、楽器紹介コーナーを披露し、園児のみなさんは声をあげたり、踊りを踊ったりして、一緒に盛り上がってくださいました。アンコールでは、「かごめかごめ」を全員で歌って終わりました。
UTA同好会は、7月3日(木)なんぶ幸朋苑さんに伺いました。「小さな恋のうた」「浜辺の歌」など5曲を披露しました。6名の部員による歌声が会場に広がり、時には利用者さんも手拍子や一緒に歌ってくださり、盛り上げていただきました。
私たちは今後も地域の皆様と音楽を通じた交流をしていきたいと考えています♪
◆日時:6月21日(土)・22日(日)
◆会場:県営東山水泳場
◆結果:
個人種目と各種リレー種目に出場しました。
個人では、3年生の須山が100m背泳ぎで決勝進出。リレーは、1日目に400mフリーリレーと400mメドレーリレーに出場し、結果は9位でした。
2日目は、最終種目の800mフリーリレーに出場しました。結果は9位でしたが、4人全員が最後まで精一杯の泳ぎでゴールを目指し、他校の生徒からも大きな声援を受けました。
3年生は3年間の経験を進路に向けて突き進み、1・2年生は次の目標に向かって頑張って行きます!応援ありがとうございました。
◆日時:6月28日(土)
◆会場:鳥取市ヤマタスポーツパークテニスコート
◆結果:
<男子シングルス>
【1回戦】野口湊伍1-6(米東)/高橋陸斗6-1(湖陵)/濱田樹希0-6(境)/宮本庚之介1-6(高専)/宮﨑晟4-6(鳥西)
【2回戦】高橋陸斗2-6(北斗中)
<女子シングルス>
【1回戦】橋本虹海1-6(米東)/木村倖逢6-1(湖陵)
【2回戦】木村倖逢0-6(後藤ヶ丘中)
期末考査前の大事な時期でしたが、男女とも前向きに大会に参加してくれたことを嬉しく思いました。新チームになって初めての大きな大会でしたが、参加した7名全員は持てる力を十分に発揮し、ベストを尽くして頑張りました。今大会で得た経験を活かし、新人戦に向けて各々が課題を持って練習に取り組み、更なる成長を遂げてくれることを期待しています。