【調達公告】米子高等学校洋式便器整備業務

県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。

調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf

トピックス

【特別活動】2年次生「デートDV予防学習会」

2022年1月27日 15時56分

 1月27日(木) 2年次生を対象としたデートDV予防学習会が行われました。鳥取県DV予防啓発支援員の方を講師としてお招きし、新型コロナウィルス感染症対策として、2年次生の分散教室へ別室からリモート配信をし実施されました。
 デートDVの定義、暴力の種類などのお話の後、デートDVの具体的なケースを漫画で分かり易く説明してくださいました。
 生徒たちは学習を通して、自己及び他者の個性を尊重することの大切さや、恋愛パートナーとのより良い関係作りなどについて学びを深めることができました。

 
 <別室より講師の先生がお話しくださいました。>

 
 <スライドや漫画を使って、分かり易く説明してくださいました。>

 
 <生徒は皆、真剣にお話を聴きました。>

部活動

米子市展受賞

2018年9月27日 12時41分

平成30年度第58回米子市展(米子市美術展覧会)受賞
622()授賞式参加


洋画部門内の「デザイン」枠に、3年コンピュータアート授業選択者の内8名が出品しました。うち1名兼原幹子さんが奨励賞を受賞いたしました。部門で市展賞2点、奨励賞6点が選出されており、審査員から「昨年より出品数増で作り込んだ作品が多く審査は困難だった。特に高校生が増え文化を担う若い人たちに期待したい」と評価をいただきました

平成30年度鳥取県高等学校青少年赤十字

2018年9月21日 11時30分
平成30年9月15日(土)~16日(日)1泊2日 於:米子西高等学校セミナーハウス

 赤十字・青少年赤十字について研修を行いました。チャイムも指示もない環境の中で、青少年赤十字の態度目標である「気づき」「考え」「実行する」を意識しながら、メンバー各々が自分自身で考えて、それを行動に移していきました。初日は、防災プログラムをメインに、非常食を作る体験をしたり、救急法や東日本大震災の時の石巻赤十字病院での災害救護活動について学んだりしました。そして、2日目には、この研修で学んだことを参考に、今後のJRCの部活動の活動計画を立てるワークショップを行いました。これからのJRC活動に繋がっていくものと期待しています。

訪問演奏

2018年9月18日 10時38分
9月17日(月)於:デイハウスごせんごく

デイハウスごせんごく『長寿を祝う会』に出演させていただきました。

私たちの演奏に合わせて歌ってくださったり、手拍子をしてくださったりして、演奏を盛り上げていただきました。

演奏後には職員の方のステージを拝見したり茶話会にも楽しく参加させていただいたりしました。ありがとうございました。