【コロナ】新型コロナウイルス感染症に係る対応について(お知らせ)

2022年7月18日 19時06分

 7月17日(日)に本校関係者の新型コロナウイルスへの感染が確認され、本日18日(月)に接触者のPCR検査を実施しましたが、陰性が確認されるとともに感染拡大の恐れがないと判断されましたので、明日19日(火)以降の学校については予定どおり行います。

生徒の皆さんは、必ず健康観察を行い、入力した上で登校してください。
なお、健康観察の結果、倦怠感やのどの違和感、発熱、味覚・嗅覚など少しでも違和感を自覚した場合や、感染の不安や疑いがある場合は、登校せずにかかりつけ医に相談してください。相談先に迷う場合は、受診相談センター(0120-567-492)に相談してください。同居の家族等に同様の症状がある場合も、登校しないでください。
 また、体調等に問題がない場合は、無料のPCR検査もありますので御活用ください。無料検査に関するお問合せは、鳥取県無料検査コールセンター(0570-783-563)までお願いします。

 保護者の皆様におかれましては、引き続き生徒の健康観察や感染防止対策の徹底に努めていただくとともに、生徒と同居する家族等がPCR検査を受検することになった場合は、受検までに学校へ御連絡いただきますようお願いいたします。
 なお、その際、検査結果が判明するまで生徒は出校停止となりますので御承知ください。
 また、新たな情報や連絡事項が入った際には、引き続きマチコミメールやGoogleクラスルームで連絡しますが、患者、医療従事者やその家族等に対して、誤解や偏見に基づく差別や誹謗中傷を行うことは決して許されることではありませんので、引き続き御家庭でも人権に配慮した行動への御指導をお願いします。