1年2組 生活の学習「あさがおの花が咲いたよ」&5年 外国語
2018年7月12日 19時19分 1年生は、5月7日の「なかよくしようねの会」で、2年生から「朝顔の種」をもらい、5月17日に種をまきました。毎日水やりしたり、苗の間引きをしたりしました。
7月2日 朝顔の花芽がいっぱいついて、うれしそうでした。
7月4日 台風接近で、鉢の引っ越しをしました。
7月12日 朝顔の花が咲き、生活の学習で観察し、絵に書きました。
4校時、5-3で、外国語がありました。ALTとしてお世話になったエリオット先生のお別れ会でもありました。
段ボールに手を入れて物当てゲームをしました。何が入っているかドキドキしながら、ゲームに参加する姿を見ることができました。
「この硬いものは何?」「えっ?えっ?」
周りの子どもたちも優しいので、「理科の実験で使うやつ」とヒントを出してあげる声が聞こえきました。
「これは、ホワイトボード消しでしょ。」すぐに答えていました。
エリオット先生から、最後のお話がありました。
「これからも英語を楽しんで勉強してください。」と、お話がありました。
昼休憩に、登校班の会がありました。
各登校班に分かれて、横断歩道の渡り方や歩き方、あいさつについて反省を行いました。
一生けん命話し合う姿を見ることができました。
放課後は、水泳練習と並行して陸上練習も行いました。
明日は、大掃除があります。