今日の給食

4月26日(金)の献立

ご飯、牛乳、チキンカツ、山菜カレー、らっきょうサラダ

IMG_8745

5月1日(水)の献立 ※端午の節句献立

ご飯、牛乳、かつおのみそ香揚げ、たまねぎのみそ汁、ささみ和え、柏餅

コロナの影響

2022年2月9日 09時20分


 暦の上では立春がすぎましたが、まだまだ寒い日が続きそうです。社会全体が新型コロナウィルス感染症の影響を受けており、鳥取県内に現在、鳥取県版の特別警報が出ています。本校でも3学期の様々な行事の変更や中止が相次いでいます。
 5,6年生のスキー教室は、一度延期にしたのですが、感染状況がさらに増加傾向であるためやむなく中止としました。2月の参観日は、授業の録画配信とさせていただくよう今準備中です。新入生保護者説明会もできずに物品販売のみとしますし、新入生体験入学も中止としました。楽しみにしていた子供たちにとって残念なことが続いています。
 こんな中でも6年生の卒業は、確実に迫っており、ただいま卒業文集を制作中です。また、卒業記念写真の撮影も終えました。5年生を中心に、6年生を送る会の準備をしていますが、これもいつもとは違う形態でいろいろな工夫をしないといけないようです。制約の多い中で、何とか心温まる雰囲気の中で、6年生には最後のいい思い出をつくってもらいたいと思っています。
 卒業式は、3月18日です。「あと〇〇日」といったような、カウントダウンが始まる季節です。