本日、トンネル水漏れにより、JR列車が遅延しています。
考査前の授業確保のため、授業の開始を10時10分とし、以降1限から6限の授業を短縮40分で行います。
生徒の皆さんは、JR再開後の列車で、安全に登校してください。
本日の日程
1限 10:10~10:50
2限 11:00~11:40
3限 11:50~12:30
昼休憩 12:30~13:10
4限 13:10~13:50
5限 14:00~14:40
6限 14:50~15:30
全国のすべての都道府県に出されていた緊急事態宣言が、昨日39県で解除されました。
これに伴い、中間考査の日程を変更しましたので、授業日程を含めてお知らせします。
5月19日(火)中間考査割り発表(ホームページ掲載)
5月20日(水)まで
出席番号奇数、偶数に別けての分散登校による通常の時間割での授業を継続実施。
5月21日(木)
出席番号奇数の生徒のみ登校して金曜日の時間割での授業を実施。
5月22日(金)
出席番号偶数の生徒のみ登校して金曜日の時間割での授業を実施。
5月25日(月)
2,3年生
通常の時間帯である8時40分までに登校
月曜日の1~5限(終了時間は14時30分)までの時間割での授業を実施。
1年生
時差登校により10時00分までに登校
月曜日の2~6限(終了時間は15時30分)までの時間割での授業を実施。
(JR下り利用生徒は鳥取駅発9:34発、鳥大前駅9:44着のJR(車両は2両)等を利用して登校)
但し、各学年で実習等の関係で一部時間割変更等はあり得ます。
5月26日(火)から5月29日(金)
中間考査を 学年別時差登校で実施。
なお、今後の感染者の状況等によって変更する場合はマチコミメールと本校ホームページでお知らせします。
5月7日(木)からの学校再開について(お知らせ)
本県では、3密の回避や感染防止対策を徹底した上で県立学校を予定通り5月7日(木)から再開します。
これを受け、本校では感染予防対策として教室内が密にならないよう分散登校を下記の通り行います。7日(木)は出席番号が奇数の生徒が、8日(金)は出席番号が偶数の生徒が、各曜日の授業・昼食・部活動の準備をして、いつも通りの時間に登校してください。
分散登校などについての詳細は、以下の通りです。
1 分散登校の期間
令和2年5月7日(木)~5月31日(日)
2 分散の方法と授業について
出席番号の奇数生徒と偶数生徒が交互に登校します。今年度の出席番号を確認してください。
日課は50分授業、時間割は予定通りの授業を実施します。
登校日以外は自宅学習となります。授業の予習・復習・中間考査の準備に努めてください。
奇数出席番号生徒登校日 5月7・11・13・15・19日(木・月・水・金・火)
偶数出席番号生徒登校日 5月8・12・14・18・20日(金・火・木・月・水)
3 1学期中間考査
令和2年5月21日(木)~29日(金)詳細は5月7日以降にお知らせします。
4 部活動
平日放課後の2時間程度活動可能です。
3密を回避し、活動前は必ず健康観察を行ってください。
分散登校により自宅学習となっている部員については、登校時間を十分に検討した上で、部活動に参加しても差し支えありません。
土・日は全て休養日です。
中間考査の前日5月20日(水)から28日(木)までは部活動禁止です。
なお、今後の感染者の状況等によって変更する場合があります。
国から全国一律の「緊急事態宣言」が発令されたことを受け、県教育委員会がすべての県立学校で令和2年4月27日(月)から5月6日(水)までの間、臨時休業とすることを決定しました。
更に4月18日(土)に県内に新たに2名の感染者が出たことにより、生徒・保護者の皆様は、恐怖や不安を感じておられることと思います。新たな感染者が出たことを重く受け止め、次の対策を急遽とりますので、御理解、御協力をお願いします。
・部活動は、すべての県立学校で4月21日(火)から臨時休業期間終了まで中止とする。
・臨時休業前の4月21日(火)から4月24日(金)までの期間、本校では時間差通学(9時10分までに登校)を実施し登校時の3密の状態を避けるように取り組む。
具体的には、鳥取駅から列車に乗る生徒のうち、時間差通学が可能な生徒は
8:51鳥取駅発、8:57鳥取大学前駅着に乗車。
上り列車では、時間差通学が可能な生徒は8:20青谷駅発、8:40鳥取大学前駅着に乗車してください。
報道にあるとおり今夜「緊急事態宣言」が発令されますが、明日4月17日(金)は予定通り、6限までの授業・昼食の準備をして登校してください。短縮45分授業と部活動を実施します。また、今後臨時休校もありうるので、荷物を持ち帰る鞄なども準備してきてください。今後のことについては、明日連絡します。
新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、次のことをお願いしています。
〇入校される場合は、窓口備え付けのアルコール消毒液での手指消毒を
してください。
〇職員等と面会される場合は、マスクの着用をお願いします。
以上、ご理解、ご協力をお願いします。
新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、本校では県外からの来客の方への
対応を次のとおりとします。
〇緊急事態宣言対象地域からの来客については、面会を控えます。
〇緊急事態宣言対象以外の地域からの来客についても、特に必要がある場合を
除き極力面会は控えます。
上記いずれの場合も原則電話・メール等での対応とさせていただきますので
ご理解、ご協力をお願いします。