授業料・学校徴収金のお知らせ

令和6年度の学校徴収金については下記PDFファイルのとおりです。
下記ファイルは生徒へ配布しています。
振替日および引き落とし金額の確認をお願いします。

《1・2・3年生》
高等学校等就学支援金の対象者は、学校徴収金のみの徴収となります。

詳しくは、鳥取県教育委員会のホームページをご覧ください。


7月以降の授業料は、6月に再度就学支援金の手続きをしていただき、その結果により授業料の有無が決定します。
手続き方法は、別途(5月下旬から6月上旬予定)ご案内いたします。

令和6年度 学校徴収金一覧 

授業料等の納付について (2年次生).pdf

授業料等の納付について (3年次生).pdf

※1年次生については、引き落とし初月の5月に別途ご連絡します。

高等学校等就学支援金に係る収入状況届出書の提出について(全員対象)

2023年6月6日 11時22分

 令和5年7月から令和6年6月まで(3年次生は令和6年3月まで)の授業料にかかる就学支援金について、案内文書を郵送しました。
 就学支援金申請対象者は、該当文書について締め切りに間に合いますよう提出をお願いします。
※申請の有無にかかわらず、必ず書類の提出が必要です。

【案内文書等】

収入状況の届出について(認定者宛て文書).pdf

収入状況の届出について(不受給者宛て文書).pdf

収入状況の届出について(不認定者宛て文書).pdf

課税地等確認書.pdf

不受給申出書.pdf

受給資格認定申請書.pdf

個人番号カード(写)等貼付台紙 .pdf

★R5版 保護者の皆様へ(7月).pdf

家計急変支援 周知用資料・リーフレット.pdf

提出締切:6月9日(金)