TOPIC

学校間交流

2019年6月13日 17時14分


2019年6月11日 姉妹校である韓国の聖修女子高等学校訪問団が来校されました。

多くの職員や生徒がお出迎え。ホストファミリーの生徒も笑顔で出迎えていました。


午後6時からはホストファミリー対面式が行われました。
和やかな雰囲気のなか訪問団の紹介や生徒同士の自己紹介が行われました。
最後には集合写真も!すでに同じポーズをとるくらい仲良しに。


翌日は歓迎式典が行われ、本校生徒会長の音田くんが歓迎の言葉を、
聖修女子高等学校から1年生のキム・ハリンさんが挨拶をしてくれました。
また花束贈呈や電気科の課題研究で作成したオルゴールの贈呈式など行われました。
お互いの文化に触れてさらに親睦を深めるとともに楽しい学校間交流にしてください。