TOPIC

3月環境HR

2021年3月4日 16時55分
今日の出来事

卒業式も終わり、3年生が巣立っていったあと学校には1、2年生が残りました。
1、2年生もあと一か月でそれぞれ2年、3年と進級します。3月3日の朝、1年間のまとめとして、それぞれのクラスで最後の環境HRが行われました。保健委員によるパワーポイントの説明のあと、環境教育についてのアンケートを取りました。

もし道にごみが落ちていたら、だれが見ていなくとも拾ってゴミ箱に捨てられるか、毎日使う教室をきれいに保てるかという身近なことから、将来の人類のために地球の持続可能性を考えて行動できるかということに至るまで高校生の問われている課題はたくさんあります。まずはやれることから行動しはじめることが大切だと思います。

今後も環境のことを考えて生活していきましょう。