部活名
硬式野球部
 部員数
(2019年度)
     1年      8名
     2年      5名 合計28名
     3年     15名
 部活の紹介 「挑戦・志あるところに道ありき」を活動理念とし、2003年の創部以来、本校初の甲子園出場を目指し活動しています。グラウンドでの挑戦、学校生活で得られるもの、地域社会から学べるものを大切にし、甲子園出場にふさわしいチーム作りを目指しています。野球を通じて得られる困難に負けない力、挑戦する力、仲間を大切にする心、成長を実感する心を育み、様々な舞台で活躍できる生徒の育成に取り組んでいます。


【野球部】年間活動計画は、こちら R6 年間活動計画【野球部】.pdf 

春季鳥取県高等学校野球大会が行われました。

2023年4月16日 13時46分

4月16日(日)春季鳥取県高等学校野球大会が倉吉市営野球場で行われました。本校は、1回戦で鳥取中央育英高校と対戦しました。

試合開始

        試合開始のあいさつ

仲倉

      先発投手は、3年生仲倉

6回樋野

         2番 樋野

6回裏、ツーアウト2塁から2番 樋野が、レフト前にタイムリーヒットを打つ!

倉吉総産高1-4鳥取中央育英高

7回谷口大

        7番 谷口大地

7回裏、ツーアウト1塁から7番 谷口大地が、レフトへタイムリーツーベースヒットを打つ!

倉吉総産高2-4鳥取中央育英高

3番仲倉

        3番 仲倉

8回裏、ワンアウトから1番 谷口真之介のヒットから、2番 樋野、3番 仲倉の連続タイムリーヒットで同点に追いつく!

倉吉総産高4-4鳥取中央育英高

同点スコア

9回を終り4-4の同点で、延長に入りました。

10回以降はタイブレーク方式(継続打順で前回の最終打者を一塁走者、その前の打者を二塁走者とし、無死一・二塁で始める。)となります。

10回樋野

         2番 樋野

10回裏 9番 森の内野安打で満塁。2番 樋野がセカンドゴロを打ち相手の悪送球もありサヨナラ勝ち!!

倉吉総産高5-4鳥取中央育英高

最終スコア

結果は、倉吉総産高5-4鳥取中央育英高 でした。

最後挨拶

試合終了後、倉総観客席に向かって礼儀正しく挨拶しました。

応援席

多くの家族や学校関係者の方に球場に足を運んでいただきました。選手たちを支えていただいた保護者や応援していただいた皆さんに感謝したいと思います。ありがとうございました。

2回戦は、4月18日(火)10:30から倉吉北高と対戦します。

引き続き、応援よろしくお願いします。