学校自己評価

1.学校自己評価とは

 学校が保護者や地域住民の信頼に応え、家庭や地域と連携し開かれた学校づくりを行うために、教育活動その他の学校運営の方針について目指すべき成果や目標を設定し、それに基づいて点検及び自己評価を行い、その結果を公表し改善策を明らかにしながら質的向上を図ることをねらいとしています。


2.学校評価委員(18名)

校長、副校長、教頭、事務長、主幹教諭、進路部主任、教務部主任、生活部主任、生徒部主任、厚生部主任、総務部主任、機械科主任、電気科主任、ビジネス科主任、生活デザイン科主任、1年学年主任、2年学年主任、3年学年主任




3.令和5年度 年間計画
 

 5月   校内学校評価委員会、第1回学校運営協議会

 6月 学校自己評価表ホームページ掲載

 7月   第1回アンケート実施・結果集約・分析(~8月)

 9月   校内学校評価委員会(中間評価)、中間評価のホームページ掲載
10月 第2回学校運営協議会

12月 第2回アンケート実施・結果集約・分析(~1月)

 1月   校内学校評価委員会

 2月   第3回学校運営協議会
 3月 アンケート結果公表・最終評価のホームページ掲載


4.学校自己評価表

令和5年度 

学校自己評価表(年度当初)

学校自己評価表(中間評価)

学校自己評価表(最終評価).pdf

R4・学校自己評価表       
R3・学校自己評価表 R2・学校自己評価表   R1・学校自己評価表 
H30・学校自己評価表 H29・学校自己評価表  H28・学校自己評価表  
H27・学校自己評価表 H26・学校自己評価表  H25・学校自己評価表                


5.学校評価アンケート(令和5年度)

〇生徒用  学校評価アンケート集計(生徒)

〇保護者用 学校評価アンケート集計(保護者)

〇教職員用 学校評価アンケート集計(教職員)

学校自己評価活動報告