土曜出校日(2月29日)のお知らせ

2020年2月28日 17時42分

 新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休業について、各種の機関で報道されております。智頭小学校は、3月2日(月)から臨時休業に入るのに伴い、明日2月29日(土)を出校日とします。急な変更で大変申し訳ありませんが、皆様の御理解、御協力をよろしくお願いします。
 本日「土曜出校日(
2月29日)のお知らせ」(添付)の文書を持ち帰らせましたので、「新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について」とあわせて確認をお願いします。

「土曜出校日(2/29)」学校発文書.pdf

まちcomiメールの登録名について

2017年4月18日 06時02分

緊急時の連絡確認のために、

児童名(続柄)

での、登録をお願いします。


※すでに登録頂いた方は登録情報の確認・変更をお願いします。

<確認・変更方法>
1.アプリを開く。
2.ホームページに移動する。

TOP画面

3.登録情報の変更より、登録学年全ての名前を「児童名(続柄)」に変更する。

登録情報の変更

マチコミメール登録のお願い

2017年4月16日 16時08分

<マチコミメール登録のお願い>

昨年度、鳥取県中部地震で発生した地震の対応において、マチコミメールの有用性が確認されました。
学校における児童の状況を迅速に保護者のみなさんに報告する手段として、今後も活用していきます。また、非常時の連絡だけでなく、学年からの家庭連絡にも活用して行きたいと考えます。
今年度から全家庭の登録をめざし、全家庭の再登録をお願いさせて頂きます。

>> アプリ利用者への通知方法は2種類あります。
 「プッシュ通知のみ」、「両方で通知」が選択できます。確実に着信確認が出来る方法を選択して下さい。

■プッシュ通知(基本)
施設から連絡を送信した際に、利用者のスマートフォンのホーム画面へ直接通知します。
※プッシュ通知は携帯メールの通信規制に影響されないため、災害時などでも施設からの連絡が確実に届きます。

■メール通知
施設から連絡を送信した際に、従来通りユーザーへメールを送信します。
※連絡の内容はアプリ内で確認することができます。

<確認・設定方法>
①「マチコミ」アプリを開く
②画面右下の「その他」→「通知設定」→「施設からの通知」
③メール通知 「施設からの連絡」を オン にする。
④保存する


<災害時における児童の引き取り体制づくりについて>

児童の在校中における台風の接近・大雨・火災・地震等の災害の発生、または危険に対応するため、
今年度中に災害時等における児童引き取りの体制づくりを進め、訓練の実施を予定していきたいと思います。
マチコミメールと併せて保護者の皆様の協力をお願いします。

新着情報

2017年2月6日 18時00分

トップページの「新着情報new」に掲載されない智頭小ニュースも載せています。
・智頭小ニュース
・児童の活動
などのメニューからお入り下さい。

更新情報

2016年7月12日 18時04分

学校だよりなど」に H28 №3~8 を追加しました。

更新情報

2016年5月17日 18時57分

きゅうしょく(献立表、給食だより)を更新しました。

更新情報

2015年8月26日 16時31分

8・9月の給食だより、献立表を追加しました。
校長だより7月号を追加しました。
学校紹介(基本情報)を追加しました。

校歌

2015年8月21日 09時39分

校歌再生の不具合を修正しました。