インターハイ全国優勝を顕彰するプレートを寄贈いただきました。
2014年11月10日 14時01分 本年度のインターハイ弓道個人女子において、本校3年生田中彩生さんが全国優勝の快挙を成し遂げました。このたび、本校PTA様より、その功績を顕彰するプレートを寄贈いただき、校長室前の廊下に設置しました。今後、本校生徒の奮励の糧としたいと思います。
顕彰プレートと田中さん
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
本年度のインターハイ弓道個人女子において、本校3年生田中彩生さんが全国優勝の快挙を成し遂げました。このたび、本校PTA様より、その功績を顕彰するプレートを寄贈いただき、校長室前の廊下に設置しました。今後、本校生徒の奮励の糧としたいと思います。
顕彰プレートと田中さん
11月3日、本校まんが研究部は鳥取県の代表3校の1校として、高知県でおこなわれた「まんが甲子園交流試合」に参加してきました。この大会では、「まんが王国」を名乗る鳥取県と高知県の高校生が漫画を描き競い合います。
その結果、本校が、高知県の強豪校をやぶり、最も優れた賞にあたる「まんが王国未来賞」を受賞しました。「47位」というテーマをカニの水揚げ量と砂丘の観光客数は増加しても、鳥取県の人口は増加“しない”を“47位”にかけて描いたことが、ユーモアあふれた作品だと高評価をうけました。
第32回鳥取県高等学校英語スピーチコンテスト
兼 第31回全国商業高等学校英語スピーチコンテスト予選会
10月27日(月) 於:米子南高校
団体の部 優勝
個人スピーチの部 優勝 大槻美冬、3位 西村優美
個人スピーチの部で優勝した大槻さんは、1月11日に東京で開催される第31回全国商業高等学校英語スピーチコンテストに出場します。ジミー先生ご指導ありがとうございました。
◆日時:6月25日(水)/7月3日(木)
◆会場:認定こども園ベアーズ/なんぶ幸朋苑
◆内容:
吹奏楽部、UTA同好会の、今年度の地域への訪問演奏がスタートしました。
吹奏楽部は、6月25日(水)認定こども園ベアーズさんに伺いました。初めて参加するメンバーも多い中、10名の部員でミニコンサートを行いました。「3つのわらべうた」、「人生のメリーゴーランド」、楽器紹介コーナーを披露し、園児のみなさんは声をあげたり、踊りを踊ったりして、一緒に盛り上がってくださいました。アンコールでは、「かごめかごめ」を全員で歌って終わりました。
UTA同好会は、7月3日(木)なんぶ幸朋苑さんに伺いました。「小さな恋のうた」「浜辺の歌」など5曲を披露しました。6名の部員による歌声が会場に広がり、時には利用者さんも手拍子や一緒に歌ってくださり、盛り上げていただきました。
私たちは今後も地域の皆様と音楽を通じた交流をしていきたいと考えています♪