米子高校オリジナルパノラマ

トピックス

【学校行事】令和5年度第2学期始業式・表彰式

2023年8月21日 11時04分

 8月21日(月) 第一体育館で、第2学期始業式と表彰式を執り行いました。

【第2学期始業式】

 校長式辞では、夏休み中の生徒の活躍と2学期に生徒の皆さんに期待することの2点についてお話がありました。

 全国大会での漫画研究部とボクシングでの活躍や、その他の大会に出場した生徒、地域連携で活躍した生徒たちについて触れられ、その頑張りを紹介されました。

 2学期に生徒に期待することとして、夏休みの宿題であった「社会に出るためには自分には何が必要か。また、それが出来るようになるには、何をしたらよいかをしっかり考えてほしい。」を継続し、それを実践してほしいというメッセージが送られました。

 3年次生は進路実現に向け最大限の努力をし、1・2年次生は学業や部活動に邁進してください。

 2sigyou1

【表彰式】

 始業式に引き続き、表彰式が行われました。表彰者は以下の通りでした。

・第32回全国高等学校漫画選手権大会(まんが甲子園)最優秀賞

・令和5年度全国高等学校総合体育大会ボクシング競技 ミドル級 準優勝

・第71回中国高等学校選手権水泳競技大会 女子3m飛板飛込 3位

 2sigyou2

  <まんが甲子園最優秀賞(日本一!)の表彰>

 2sigyou6

  <最優秀賞の賞状と記念楯を披露>

 2sigyou7

  <インターハイ・ボクシング競技準優勝の表彰>

 2sigyou5

  <中国大会飛込3位の表彰>

 表彰された生徒の皆さん、おめでとうございました。