とっとり県民の日
2017年9月28日 19時21分9月12日の「とっとり県民の日」に合わせて、図書館が県庁関係部署から取り寄せたパネルとパンフレットを生徒昇降口付近に展示しています。この展示によって鳥取県の歴史を再認識し、ますます鳥取県民であることに誇りを持ってもらいたいと思っています。
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
9月12日の「とっとり県民の日」に合わせて、図書館が県庁関係部署から取り寄せたパネルとパンフレットを生徒昇降口付近に展示しています。この展示によって鳥取県の歴史を再認識し、ますます鳥取県民であることに誇りを持ってもらいたいと思っています。
平成29年度アクティブ・ラーニング推進事業「学びの文化祭in Yonago」を10月25日(水)に開催いたします。
H29学びの文化祭 in Yonago(H29.10.25)【開催要項】.pdf
7月の図書館はイベントがたくさんありました。農業科の先生のご厚意で図書館に登場した七夕の笹には、生徒の願いが込められた短冊が飾られました。
また、保護者懇談会期間の放課後は、NIE(Newspaper in Education、学校で新聞を教材として活用する取組み)にちなんだ展示とDVDの上映、さらに本校の活動をまとめたDVDの上映も行いました。普段は図書館を訪れる機会がない保護者の方にも図書館や活動の様子をお知らせすることができたのではないかと思っています。
11月11日(金)作品鑑賞(兵庫県立美術館)
彫刻・絵画・デザイン・工芸など様々なジャンルの優秀
な作品を鑑賞し、大変刺激になった。
12日(土)○開会式 10:30~
・開式の言葉 あいさつ/美術工芸生徒実行委員長
実行委員会美術工芸部会長
・歓迎の言葉 /兵庫県立美術館 館長
○パネルディスカッション 11:00~
『未来考 デザインと生活と○○と』
パネラー/永田宏和(デザインクリエイティブ
センター神戸副センター長)
槻橋修(神戸大学准教授)
西尾美也(奈良県立大専任講師)
壷井豪(ケルン社長)
○交流会 ワークショップ『Lighting Motion Art』13:30~
参加者全員でペンライトを持ち、空間に描くようにして、その光の軌道を撮影したものを、映像作品にまとめる。