加茂川保全ボランティアに参加しました
2018年10月29日 14時06分10月13日(土)に加茂川保全ボランティアに参加しました。地域の方から、お礼のメッセージをいただきましたので、掲載します。
11年前に始まった石井地区の加茂川清掃(草刈り作業)は
**********
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
10月13日(土)に加茂川保全ボランティアに参加しました。地域の方から、お礼のメッセージをいただきましたので、掲載します。
9月28日(金)晴天の中、本校の体育祭の荒鷲祭が実施されました。
生徒は存分に荒鷲祭を楽しみ、素晴らしい思い出を作ることができました。
選手宣誓
逃げろ!追い駆けろ!投げ入れろ!(米子高校の玉入れ)
幾多の苦難を乗り越えて、Let's Go!
以心伝心、息を合わせて突っ走れ!
漢たちの極限レース?
保護者の方にはバザーで協力いただきました。
ダンス部生徒がジャマイカに向けて出発
平成30年度鳥取県ジャマイカ・ウェストモアランド県青少年交流事業に、昨年に引き続き今年も派遣されることになりました。今年はダンス部2年次生5名が参加することになり、10月11日米子鬼多郎空港からジャマイカに向けて出発しました。10月22日に帰国します。
ジャマイカでは、ダンスパフォーマンスを披露し、現地高校生や地域の方々と交流を深め鳥取県を紹介します。
出発に先立ち、笹川康詩校長より激励の言葉を頂き、結束を高め元気よく出発しました。
昨年度に続いて本年度も『キッズタウンさくら保育園』に訪問演奏をさせていただきました。
園の皆さんにはオープニング曲から演奏に合わせて歌っていただいたり手拍子をしていただいたりして盛り上げていただきました。中でも「エビカニクス」では一緒に元気に踊っていただき楽しく演奏させていただきました。本校オリジナルのストンプ演奏では、集中してリズムアンサンブルに注目していただきました。
3年生が卒業して初めての1・2年生のみのステージで最初は少し緊張していましたが、最初から最後まで皆さんからあたたかい声援をいただき思い出に残る演奏会となりました。
このような貴重な機会をいただき本当にありがとうございました。
演奏曲
前前前世 作曲 野田洋次郎 編曲 宮川成治
楽器紹介
ぼくコッシー 作曲 小杉保夫 編曲 郷間幹男
STOMP
「缶・勘・感」 作詞・作曲 新谷祥子
「バケツアンサンブル」 作曲 米子高校吹奏楽部
海の声 作曲 島袋優 編曲 宮川成治
エビカニクス 作曲 増田裕子 編曲 郷間幹男
さんぽ 作曲 久石譲 編曲 山里佐和子| | |