3年生フラワーデザインの作品を展示しました。
2015年1月26日 16時47分3年生フラワーデザインの作品20点を事務室横に展示しています。統一テーマは「ありのままに」、生徒それぞれの個性あふれる作品が出来上がりました。生花ですので観賞期間に限りあるのが残念です。
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
3年生フラワーデザインの作品20点を事務室横に展示しています。統一テーマは「ありのままに」、生徒それぞれの個性あふれる作品が出来上がりました。生花ですので観賞期間に限りあるのが残念です。
第23回米子高等学校総合美術展が開幕しました。
今日の午後、1年生の美術鑑賞教室を米子美術館で実施しました。1階の常設展では辻晉堂、香田勝太など地元出身の作家の作品が展示されており、クラス別に学芸員さんから説明を受けました。2階が米子高校美術展の会場で、本校生のこの1年間の作品が、絵画、彫刻、デザイン、CG、陶芸、染色、写真、書道と多ジャンルにわたって展示されています。生徒は鑑賞シートにメモをとりながら熱心に作品を鑑賞していました。
学芸員による郷土作家の作品説明。
メモをとりながらの鑑賞
ファミリーマートの地域密着プロジェクト「ファミマものづくりアカデミー」において本校生が協働開発した商品が、中国・四国地方のファミリーマート店舗で発売となりました。これを記念し、1月13日(火)代表生徒が県庁に知事、教育長を訪問し試食説明会を行いました。また、ファミリーマート奥谷店、福市店でも商品販売会を実施しました。5月よりご指導いただいた、畑中さんをはじめとするファミマの皆さん、ありがとうございました。
がいなワッフル風どら焼き 食べてごしないチョコケーキ
平井知事さんと
県庁での販売会直前
教育長さん、教育次長さんといっしょに
6月22日(土)、23日(日)に、第59回西部地区高校演劇祭が米子コンベンションセンター多目的ホールで行われました。
本校は井上ひさしの名作「父と暮せば」を上演しました。原爆という重たい題材な上に2人芝居、かつ全編広島弁での会話という非常に難しい劇にチャレンジしましたが、2年次生の伊逹さんが自身の恋心に悩む娘役を、3年次生の種原さんが娘を応援する父親役を、時にコミカルに時にシリアスに演じ、客席を引き込みました。
最優秀賞3校のうちの1校に選ばれ、10月26日(土)、27日(日)に鳥取市文化ホール行われる県大会へ出場する運びとなりました。また、伊逹さんと種原さんはそれぞれ、主演女優賞、主演男優賞を受賞しました。
さらにパワーアップして県大会に臨みたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。