【学校行事】令和元年度 卒業証書授与式
2020年3月1日 16時50分 令和元年度 卒業証書授与式が15名という多くの来賓のご臨席を賜る中で行われ
ました。新型コロナウィルス対策のために式次第を一部変更するなど苦渋の決断を
余儀なくされましたが無事に148名の卒業生を送りだすことができました。
 今年度から、体育館後方からレッドカーペット上を歩いて入場するという華やか
な方法となりました。
 式典後は各クラスで最後のホームルームを行いました。
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
 令和元年度 卒業証書授与式が15名という多くの来賓のご臨席を賜る中で行われ
ました。新型コロナウィルス対策のために式次第を一部変更するなど苦渋の決断を
余儀なくされましたが無事に148名の卒業生を送りだすことができました。
 今年度から、体育館後方からレッドカーペット上を歩いて入場するという華やか
な方法となりました。
 式典後は各クラスで最後のホームルームを行いました。
10月26日(土)、27日(日)に、山口きらら博記念公園水泳(山口市)で、第12回中国高等学校新人水泳競技大会が行われました。
個人1種目、リレー2種目に自己・チームベスト更新を最大の目標としてエントリーしました。個人種目はベスト更新できましたが、リレー2種目はベストタイム更新とはなりませんでした。先頭に大きく離されたレースとなりましたが、最後まで力泳する姿を会場全ての人達が称賛し拍手と声援をゴールするまで送っていただきました。
この感謝の気持ちを忘れずにこれからの学校生活に活かしてほしいと思います。
 
 
10月26日(土)と27日(日)に、鳥取県高等学校卓球新人戦大会西部地区予選会が淀江体育館で行われました。以下は結果です。
【男子ダブルス】
遠藤・水津ペア、來海・矢田貝ペア、生田・北尾ペアが試合をしました。結果、遠藤・水津ペアが県大会出場となりました。
【男子シングルス】
遠藤、來海、水津、岩田、矢田貝、赤井、生田が試合をしました。結果、遠藤、來海が県大会出場となりました。
【女子ダブルス】
宇津・坪内ペアが試合をしました。結果、6位で県大会出場となりました。
【女子シングルス】
宇津、坪内が試合をしました。結果、2名ともベスト16で県大会出場となりました。
【男子学校対抗】リーグ戦、順位決定戦の結果、6位でした。
男女とも県大会でもベストを尽くして頑張ります。
 
<男子ダブルス>
 
<女子ダブルス>
 
<男子シングルス>
 
<女子シングルス>
10月26日(土)に米子コンベンションセンターで行われた、鳥取県西部地区高等学校青少年赤十字(JRC)防災セミナーでは、「日本赤十字社および赤十字奉仕団による災害時の対応」について講義を受けた後、避難所で実際に使用されることもある段ボールベットを、グループで説明書を見ながら、組み立てました。また、日本赤十字社のプログラムである「ひなんじょたいけん」に参加しました。
避難所運営をシミュレーションしたカードゲームを行い、避難所にいる避難者が共助として何ができるかという視点で、様々な立場での避難所生活をイメージして、考えることができました。
 
<ひなんじょたいけん>
 
<段ボールベッドの組み立て>