【学校】はるかのひまわり絆プロジェクト引継式
2021年1月20日 17時06分 全国で広がっている「はるかのひまわり絆プロジェクト」に本年度初めて、学校運営協議会、PTA人権教育部、生徒会が中心となって取り組みました。7月上旬に播種をし、8月の後半から順調に咲き始め9月下旬に採種しました。
昨年度は米子工業高校から種を譲り受けました。このプロジェクトの絆がより一層広がることを願いながら、来年度、このプロジェクトを引き継ぐ日野高校へ種を手渡しました。
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
全国で広がっている「はるかのひまわり絆プロジェクト」に本年度初めて、学校運営協議会、PTA人権教育部、生徒会が中心となって取り組みました。7月上旬に播種をし、8月の後半から順調に咲き始め9月下旬に採種しました。
昨年度は米子工業高校から種を譲り受けました。このプロジェクトの絆がより一層広がることを願いながら、来年度、このプロジェクトを引き継ぐ日野高校へ種を手渡しました。
9月15日(日)に、エースパック未来中心で行われた、とりアート「DANCE DANCE DANCE」に1,2年次生部員10人で出演しました。
観客の皆さまから多くの拍手をいただき、大きなステージで楽しんで踊ることができました。
8月9日(金)に、境夢みなとターミナルに寄港したダイヤモンドプリンセス号のボランティアにイングリッシュ部5名の生徒(3年次生3名、2年次生2名)が参加しました。
今回も探究活動のアンケートを基にしてオーストラリアやカナダなどからのお客様と交流したり、道案内をしたりしました。前回(7月)に続き2回目も参加した生徒は、前回よりも落ち着いて対応ができたようです。初めて参加した生徒は緊張気味でしたが、良い経験になりました。お客様たちも地元の人と交流を進んでしてくださるので本当に楽しかったです。
なかなか英語を実践で使う機会がない中、今回も貴重な体験をさせていただき、境港管理組合様、境夢みなとターミナルの方々、本当に有難うございました。
また、外国人観光客の方々と触れ合う機会があれば参加したいと考えています。
<ダイヤモンド・プリンセス号>
<外国からの観光客の方とのやり取りの様子>
8月12日(月祝)に、とりぎん文化会館で開催された、第64回全日本吹奏楽コンクール鳥取県大会に吹奏楽部が出場し、高等学校小編成部門・銀賞を獲得しました。15名のメンバーが心を一つにして自由曲「ストラクチュアⅢ」を演奏しました。
残念ながら金賞には届きませんでしたが、審査員からは、目標にしてきた「表現力の向上」を評価していただき、一年間の集大成を発揮することができました。
コンクール出演に際して、応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。