部活動

「NHK海外たすけあい」街頭募金・献血 呼びかけのボランティア参加

2019年1月10日 11時44分
平成30年12月15日(土)9:00~12:00 於:イオンモール日吉津

   イオンモール日吉津で「海外たすけあい」募金の呼びかけの活動をさせていただきました。「海外たすけあい」は毎年12月に日本赤十字社が行っているもので、紛争・災害・病気で苦しむ人々の支援に使われます。今回の募金で合計24,890円の募金をいただき、日本赤十字社に届けました。これだけあれば、小児用医薬品1244人分が実現し、日本では亡くなるはずがない下痢や感染症で命の危機に新している子どもたちを救えます。皆様の御協力ありがとうございました。

 また、400ml献血の呼びかけも行いました。冬場は血液が不足しがちだそうです。御協力いただきました皆様ありがとうございました。


令和6年度 部活動計画

令和5年度 部活動年間計画