令和6年度鳥取県立米子東高等学校 定時制 会計年度任用職員(特別支援教育支援員)の募集について

以下のとおり募集します。

1募集内容   会計年度任用職員(特別支援教育支援員)
2採用予定者数 1名
3募集期間   令和6年3月11日(月)から
        令和6年4月 3日(水)まで
4その他    別添 募集要項及び申込書

         R6募集要項(特別支援教育支援員).pdf 

         採用試験申込書.pdf

         
         

令和6年度鳥取県立米子東高等学校 会計年度任用職員(事務補助)の募集について

以下のとおり募集します。

1募集内容   会計年度任用職員(事務補助)
2採用予定者数 1名
3募集期間   令和6年2月15日(木)から
        令和6年2月26日(月)まで
4その他    別添 募集要項及び申込書

                                 R6募集要項(事務補助).pdf 

                                 採用試験申込書.pdf

制服について

令和5年度より、従来の制服(学生服型、セーラー服型)に加え、第三の制服(ブレザー・スラックス型)を導入し、選択して着用できることとしました。

こちらより、ご確認ください。

米子東高等学校制服紹介

R5米東グランドデザイン(R5.04.21 確定版)
R5定時制の教育

調達公告

下記のとおり公告します。

【業務内容】鳥取県立米子東高等学校生徒の定期健康診断業務

  調達公告(PDF)
  入札説明書(PDF)
  様式第1~6号(DOC)
  仕様書(心電図検査)(PDF)
  仕様書(結核検診)(PDF)
  仕様書(尿検査)(PDF)
  個人情報特記事項(PDF)

日誌

令和4年度 3学期表彰式・報告会

2023年3月24日 17時21分
今日の出来事

令和4年3月24日(金)、3学期終業式に先立ち、表彰式と報告会が行われました。

表彰式では、教育長表彰が飛込競技でインターハイと国体で優勝した2年 佐々木 音華さんへ、高体連スポーツ賞が佐々木 音華さんとボート部の4名へ、また、高文連優秀賞が文芸部 原 乙嘉さんへ、第17回囲碁選抜大会において男子団体5位に入賞した囲碁部へ、それぞれ校長より賞状等が授与されました。

15

報告会では、3学期に行われた事業等の参加者から活動報告が行われました。

まず、第12回科学の甲子園全国大会に出場した2年7組チームを代表して土海 孝太さんが、ゴールに向かうための方法は多様であると実感し、今後も多角的な視点を持ってさまざまな課題に取り組んでいきたいと語ってくれました。

次に、囲碁部を代表して、2年 細田 大智さんが、逆転負けした経験から、自分の弱さと甘さに気づき、最後まで気を抜かずにやりきるという教訓を得て、次の大会での雪辱を期す決意を語りました。

次に、海外研修に参加した生徒たちからの活動報告がありました。

小川奨学金の支援によるボストン研修参加者を代表して、2年 初沢 咲織さん、早原奨学金の支援によるイギリス研修参加者を代表して、1年 安松 亮惺 さんが、この研修によって多様な経験を積むことで視野が広がり、今後の英語学習の原動力になったと語ってくれました。

また、オーストラリア研修参加者を代表して、2年 尼子 拓紀さんが、現地で見られた路上生活者の多くが原住民であるアボリジニの人々であることに衝撃を受け、オーストラリアの歴史を考える契機となったと語ってくれました。

111

生徒の皆さんが体験を通して得たことを共有することで、在校生の皆さんも新たな気づきを得、意欲が喚起される良い機会になりました。