定時制通信制大会(表彰式)
2021年7月2日 14時22分令和3年6月22日(火)、本校応接室にて、定時制通信制大会(バレー・卓球・バドミントン)の表彰式が行われました。
バレーでは、松本 璃子さん・小嶋 実沙季さん・天満 空さん・佐藤 心琴さん・水野 心音さん・滝本 瑠伽さんが優勝を果たしました。
卓球では、西森 真穂さん・加登脇 夏希さん・武田 彩香さんの3名が女子団体で優勝し、個人戦では西森さんが優勝で全国大会出場を決めました。3名は「卓球は集中力が大事なので、気を抜かずに全力で頑張りたいと思います」と全国大会への意気込みを語ってくれました。
バドミントンでは、堀江 空翔さんが男子個人戦で8位入賞し、女子個人戦では、奥土居 里菜さんが準優勝、松田 雫音さんが3位、米澤 楓さんが5位入賞しました。奥土居さんは女子個人と県選抜、他の選手は県選抜メンバーとして全国大会への出場が決まっています。堀江さんは「最後まであきらめずに、粘って粘って勝ちたいです」と、女子メンバーは「鳥取県の代表として、みんなが全力を尽くせるように楽しく、本気で取り組んでいきたいです。一本一本を大切に試合に挑みます」と気持ちを込めて語ってくれました。