9月全校朝会
2022年9月1日 10時26分9月の全校朝会もリモートで行いました。はじめに県スポレク大会水泳の部の表彰を行いました。4年女子、5年男子の東伯郡メドレーリレーで見事優勝したメンバーの2名に賞状を渡しました。
校長の話のあと、9月の生活目標「あいさつはだいじ」を確認しました。
次に、計画委員が運動会のスローガン「助け合い 心を一つに 勝利をつかめ」を全校に披露しました。
最後に、各学年の代表者が2学期の目標を発表しました。どの児童も堂々と発表しました。多くの人の前で発表することは緊張しますが、とてもよい経験となり、自信がつきます。これからもみんなが一つ一つの授業でどんどん発表して自信をつけてほしいと思います。
来週土曜の運動会に向けてどの学年も練習に取り組んでいます。感染防止に努めながら助け合い、心を一つにして頑張ってほしいと思います。