お知らせ

「令和5年度鳥取県育英奨学生(高等学校等奨学資金)」の募集について

2023年1月18日 13時41分
お知らせ

1・2年次保護者の皆様へ

鳥取県教育委員会育英奨学室より、来年度の高校在学中の奨学資金について、募集連絡がありました。

・貸与月額 18,000円

・貸与期間 令和5年4月から卒業(正規の修業年限)まで

・利  子 無利子

・返  還 卒業後15年以内

申請資格等、詳細については、添付の募集要項をご確認ください。

申請を希望される方は、令和5年3月10日(金)までに本校事務室へ連絡をお願いします。

なお、現在、県育英奨学資金の貸与を受けておられる方については、来年度も引き続き貸与を希望されるかどうか、3月に確認させていただく予定です。(申請書類の提出は必要ありません。)

R5募集要項.pdf

                                                                            (お問合せ先:事務室 松南)

「アフラック小児がん経験者・がん遺児奨学金制度」2023年度奨学生募集のご案内

2022年11月17日 08時54分
お知らせ

保護者の皆様へ

18歳未満で小児がんを発症した小児がん経験者

「がん」により主たる生計維持者を失った遺児

上記に該当し、経済的理由により高校生活が困難な生徒に、月額20,000円が給付される奨学金です。(返還不要、他の奨学金との併用可。)

出願資格については、募集要項をご確認ください。

出願を希望される場合は、令和5年1月末日までに本校事務室までご連絡をお願いします。

                                                                                                                  (事務室 松南)

制度概要.pdf

募集要項.pdf

9月21日(水)の学校再開について

2022年9月20日 18時57分

生徒・保護者の皆様へ

台風14号も通り過ぎ、天候も回復し、JRも運転再開をしていますので、明日21日(水)から学校を再開します。

21日(水)の日程は、添付のどおりです。

また、登校の前には健康観察を必ず行って登校してください。

9月20日(火)の臨時休校について

2022年9月20日 06時00分

生徒・保護者の皆様へ

教職員の皆様へ

JRから、次のように連絡がありましたので、20日(火)は臨時休校とします。

中間考査も近づいていますので、自宅学習に励んでください。なお、classroomでも年次や科目から連絡する場合がありますので、注意しておいてください。

【JRからの連絡】

台風14号の影響により、20日については、管内の全線区で始発から運転を見合わせます。

なお、天候回復を待って、設備点検等の安全確認を行うため、運転再開は夕方以降となる見込みです。

9月7日(水)の日程について

2022年9月6日 20時14分

生徒・保護者の皆様へ

 本日6日は台風のため臨時休校としましたが、明日7日は天候回復とJRの運転再開が見込まれるため、平常どおり授業をおこないます。健康観察をおこなって登校してください。
 なお、JRの運転計画に変更がある場合には、マチコミメールやホームページで改めて連絡します。

9月6日(火)の臨時休校について

2022年9月5日 18時40分

生徒・保護者の皆様へ

教職員の皆様へ

 本日5日の終礼にて、台風11号の影響によりJR運休の可能性があるため、天気予報やマチコミメール、ホームページを確認するよう連絡しましたが、JRに明日の運行予定を確認したところ、山陰本線は運休予定とのことでした。

 つきましては、明日6日は臨時休校としますので、そのように行動してください。

 天気予報など確認しながら安全に気をつけるとともに、引き続き、コロナ対策も行ってください。

 7日以降の日程などについては、今後、マチコミメールやホームページで連絡しますので、よろしくお願いします。

本日(7月7日)の臨時休校について

2021年7月7日 07時40分

現在、鳥取市北部に大雨警報が発令されています。
また、JR山陰本線も午前9時まで運休の連絡がありました。

JRの運行状況や天候の状況により、本日は、臨時休校とします。

また、本日予定されていた文化祭2日目は明日以降に順延します。
なお、今後の情報については、ホームページ、マチコミで連絡します。

連絡が遅くなりましたが、生徒の皆さんは身の安全を優先してください。