ひまわり分校校舎

お知らせ

◎午後6時以降のひまわり分校へのお電話について
 ひまわり分校では、教職員の時間外勤務を削減するため、午後6時以降のお電話につきましては、お取次ぎいたしません。翌日(平日)の朝8時以降に再度おかけ直しください。
 ※ご家庭からの緊急連絡は、学校携帯におかけください。


★早朝子ども教室 ボランティア募集!
 早朝子ども教室に協力していただけるボランティアの方を募集しています。令和5年度から実施日を変更し、週5日間(月~金)とします。
 詳しくは下記の資料をダウンロードしてご覧ください。

 『早朝子ども教室募集』wordファイル
 『早朝子ども教室申込書』wordファイル


教育長メッセージ
「児童生徒へのメッセージ~新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめの防止」※クリックするとリンクが開きます。

学校日誌

「先輩に学ぶ」 ~チャレンジ!元気いっぱいひまわり分校小学部~

2023年2月22日 11時43分
IMG_8221 IMG_8222
IMG_8235 IMG_8239
IMG_8249 IMG_8274
 「社会で活躍されている先輩と一緒に活動することを楽しむ。また、先輩と一緒に活動したり、話をきいたりすることで、先輩の生き生きと活動している姿を知る。」ことをねらい、2月17日(金)に、本校で勤務されている前島博之先生にお越しいただき、「先輩に学ぶ」の学習をしました。 自己紹介をした後、前島先生と一緒にグランドゴルフを楽しんだり、「デフリンピック」についての話をきいたりしました。子ども達は、前島先生との活動や話をきくことを通して「前島先生みたいにいろいろなことに挑戦してみたいな。」「勉強もスポーツもあきらめずにがんばりたいな。」など振り返ることができました。