ひまわり分校校舎

お知らせ

◎午後6時以降のひまわり分校へのお電話について
 ひまわり分校では、教職員の時間外勤務を削減するため、午後6時以降のお電話につきましては、お取次ぎいたしません。翌日(平日)の朝8時以降に再度おかけ直しください。
 ※ご家庭からの緊急連絡は、学校携帯におかけください。


★早朝子ども教室 ボランティア募集!
 早朝子ども教室に協力していただけるボランティアの方を募集しています。令和5年度から実施日を変更し、週5日間(月~金)とします。
 詳しくは下記の資料をダウンロードしてご覧ください。

 『早朝子ども教室募集』wordファイル
 『早朝子ども教室申込書』wordファイル


教育長メッセージ
「児童生徒へのメッセージ~新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめの防止」※クリックするとリンクが開きます。

学校日誌

3学期も運動を楽しんでいるよ!(幼稚部)

2024年1月18日 09時26分

AAB_4171 AAB_4215 AAB_4223

AAB_4234 AAB_4235 AAB_4238

3学期の運動は「器械運動」です。縄跳び、マット運動、跳び箱を通して、体の使い方が上手になることをねらっています。

1月は、縄跳びをメインとしています。17日は、前向きジグザグ跳び、グーパー跳び、なわ高跳びなどの様々な跳び方にチャレンジしました。体全体をうまく使って、跳んでいました。短縄では、腕全体で縄を回せるように片手プロペラをした後、なわ止めジャンプをしました。スモールステップでしっかりと体全体を使って連続前跳びができるようにしています。