情報学科情報科学科 非公開

  

情報科学科(38人) 

急速な進化を続ける情報社会において、活躍できる人材育成を目指します。  iPad

タブレット端末を学習やコミュニケーションツールとして活用しています。

〇 情報システムコース

 コンピュータのハードウェア、ネットワークシステムについて専門的に学習を進め、環境に留意しながら生活しやすい情報社会を提案できる人材の育成を目指します。

コンピュータ実習 パソコン組み立て ゲームプログラミング
コンピュータ実習   パソコン組み立て  ゲームプログラミング


〇 コンピュータデザインコース  

情報の伝達に必要なコンピュータグラフィックス技術はもとより、3次元CG、アニメーション、映像制作などのメディアを創作する技術者の育成を目指します。

デザイン実習 クレイアニメーション 高校総体ポスター

 デザイン実習   クレイアニメーション制作  ポスター作品

学習する科目と資格取得.pdf
特色ある教育活動.pdf
デザイン作品(静止画)紹介.pdf

 

こりょっピ通信

平成26年度、情報科学科3年の課題研究の取り組みで、
学校行事などを取り上げた学校新聞「こりょっピ通信」の制作を行っています。

下のバナーをクリックすると、専用のサイトへ移動しますので、
是非ともご覧下さい。
こりょっピ通信

鳥取短期大学 生活学科 情報・経営専攻による講義

2024年9月24日 18時00分

高等教育機関と連携した学力向上事業

鳥取短期大学 生活学科 情報・経営専攻「野津教授」、「三沢准教授」に来校して頂き、

「身近な課題を解決するプロトタイプ作成について」、「Google Mapを活用した三朝町との連携事業について」の講義を情報システムコース2年生の生徒が受講しました。

大学で実際に行われている内容もあり、難しい面もありましたが真剣に聴講する姿勢が見受けられました。

普段の授業とは異なる新しい刺激を受け、今後の課題研究等、真剣に学習に取り組むことを期待しています。

野津教授による講義「身近な課題を解決するプロトタイプ作成について」

野津教授 野津教授2

三沢准教授による講義「Google Mapを活用した三朝町との連携事業について」

三沢准教授 三沢准教授2