iPadを使って白兎養護学校と1回目の交流をしました。
2016年7月25日 16時25分
7月21日に本年度第1回目の交流をしました。
昨年度からの継続ですが、お互い顔ぶれが変わったので少し緊張気味で始まりましたが、
特に小学部では、児童の勢いに圧倒されないよう、頑張っていました。
中学部では、作業時間の取り組みを動画で撮り、作業手順書を制作する準備をしました。
情報科学科(38人)
急速な進化を続ける情報社会において、活躍できる人材育成を目指します。
タブレット端末を学習やコミュニケーションツールとして活用しています。
〇 情報システムコース
コンピュータのハードウェア、ネットワークシステムについて専門的に学習を進め、環境に留意しながら生活しやすい情報社会を提案できる人材の育成を目指します。
コンピュータ実習 パソコン組み立て ゲームプログラミング
〇 コンピュータデザインコース
情報の伝達に必要なコンピュータグラフィックス技術はもとより、3次元CG、アニメーション、映像制作などのメディアを創作する技術者の育成を目指します。
デザイン実習 クレイアニメーション制作 ポスター作品
学習する科目と資格取得.pdf
特色ある教育活動.pdf
デザイン作品(静止画)紹介.pdf
7月21日に本年度第1回目の交流をしました。
昨年度からの継続ですが、お互い顔ぶれが変わったので少し緊張気味で始まりましたが、
特に小学部では、児童の勢いに圧倒されないよう、頑張っていました。
中学部では、作業時間の取り組みを動画で撮り、作業手順書を制作する準備をしました。