令和6年度会計年度任用職員(看護師)募集について

お知らせ

【令和6年度 下校時刻が変わります

 通常下校…15時10分下校

 水曜日…14時20分下校

※ 給食後下校13時15分下校、給食なし下校12時15分下校は昨年度と変わりません。

※ 小学部1~3年生については、曜日によって早帰りがあります。3月に配布したお手紙や学部のお便り等をご確認ください。

【令和6年度 年間行事予定

 R6 年度年間行事予定(4.19).pdf

 4月19日現在のものです。

 行事等は変更になる場合がございます。

【月行事予定

 4月行事予定.pdf

 5月行事予定.pdf

生き生きとした学校の様子をお伝えするくらようダイアリー

A部門エンジョイの授業

2014年5月28日 14時35分
A部門

 今年度初めてのエンジョイの授業がありました。


リズム走をしたあと、捜し物探しもの競争をしたり、バルーンやシーツブランコをしたりしていろいろな感覚を使って学習しました。

エンジョイ エンジョイ


エンジョイ エンジョイ

倉養高等部 修学旅行①

2014年5月28日 14時34分
B高等部

全員東京に無事つき、カップヌードルミュージアムで自分だけのカップヌードルをつくりました。 
その後、横浜中華街で名物を楽しみました。みんな元気に活動しています。 

5月28日の朝早く、皆元気に出発しました。

写真は、鳥取空港で飛行機を待っている様子です。

今後は、東京での様子も、掲示していきます。

小学部バス遠足

2014年5月23日 14時32分
B小学部

 5月23日(金)小学部はバス遠足で鳥取砂丘こどもの国に行きました。天候に恵まれ、児童は大型遊具や乗り物で思いきり遊びました。普段の学習を生かし、遊ぶ順番や公共の場所で活動するルールを守りながら楽しみました。帰りのバスでは、みんな満足そうな表情でした。

運動会予行練習

2014年5月14日 14時32分
学校行事

運動会まであと3日です。今日は運動会の予行練習が行われました。
体育館で全体での開会式、色別チームの決意表明、シャイニングタイムの練習のあと、A部門とB部門に分かれてそれぞれが練習に取り組みました。間近に迫った運動会に向けて、熱の入る演技が行われました。

 運動会予行練習

運動会予行練習 運動会予行練習

運動会予行練習

全校体育

2014年5月12日 14時30分
学校行事

2限目の全校体育は、閉会式、フォークダンス、総合リレーの練習をしました。

きまりよく、協力しあって予定した時間通りに終わることができました。
チームごとのまとまりもでてきて、だんだんと盛り上がってきています。

全校体育
  全校体育

運動会の導入

2014年5月7日 14時29分
学校行事

5月17日(土)に行われる「くらよう大運動会」に向けて「運動会の導入」が行われました。
全校生徒の前で、児童生徒会長から「笑顔 輝け くらようパワー!!」のスローガンの発表のあと、赤組、白組、黄組、緑組、青組の色別チームごとに自己紹介やリーダーの選出、応援の練習がありました。
運動会に向けて、いよいよ気合が入ってきました。


運動会の導入スローガンの発表運動会導入赤チームエイエイオー青チーム応援練習

運動会がんばろう会

2014年4月23日 14時28分
A部門

肢体不自由部門(A部門)の運動会がんばろう会がありました。
昨年度の運動会の演技をスライドで振り返り、運動会のイメージを持ちました。
最後に、全員で声を合わせて「A(エイ)A(エイ)オー」とかけ声を出しました。
リーダーもサブリーダーも立候補で決まり、本番が楽しみな会となりました。
A部門運動会がんばろう会写真1

中学部 入学を祝う会

2014年4月18日 14時27分
B中学部

中学部で12名の新入生を迎える会がありました。2、3年生は、中学部生活の様子がわかるようスライドで紹介したり、歌を歌って祝ってくれました。1年生は、好きなものやがんばりたいことなど自己紹介をした後、歌を歌い、和気あいあいとした楽しい会になりました。

児童生徒会役員選挙

2014年4月17日 14時26分
学校行事
4月17日児童生徒会役員選挙がありました。

学級が一丸となって立候補者の応援に回ったり、ポスターを作ったりしてきました。
今回は生徒会副会長の立候補も多く激戦でした。
倉吉養護学校を明るい元気のよい学校にしたいという気持ちが伝わる演説ばかりでした。
立候補したみなさんの勇気ある行動すばらしかったです。
選挙管理委員さんご苦労様!!

A部門顔合わせ会

2014年4月16日 14時25分
A部門

 A部門では、小・中・高の各学部全員が集まって顔合わせの会「A部門だよ 全員集合!」を行いました。
学部ごとに自己紹介をした後、校長先生のお話を聞きました。後半はリズム走をして楽しい時間を過ごしました。