倉吉養護学校学校ホームページ運用規定

(目的)
第1条 この規則は、鳥取県立倉吉養護学校(以下「本校」という )Torikyo-net 上のウェブサーバ上のページ( www.torikyo.ed.jp/kurayo-s/及びwww.torikyo.ed.jp/kurayo-s:以下「ホームページ」という )が、本校の情報公開を通しての教育活動の活性化を促し、また校内あるいは校外で、円滑に利用できるようにすることを目的とする。
(定義)
第2条 この規則において 「ホームページ公開」とは、ウェブサーバ上にブラウザから読み込めるファイルをおくことをいう。
(ホームページ公開者)
第3条 ホームページを公開できる者は、次にあげる者とする。
 (1)本校の教職員
 (2)本校児童生徒(教職員の監督のもと学習の一環として活動する場合)
 (3)その他、学校長が必要と認めた者
 2 ホームページを公開しようとする者は、あらかじめ学校長の許可を得なければならない。
(遵守事項)
第4条 ホームページ公開者は、以下に定める各号の情報を公開、提供及びリンクしてはならない。
 一 公の秩序、善良の風俗に反する情報
 二 商用目的、営利目的に繋がる情報
 三 知的所有権に抵触する内容で、所有者に許諾を得ていない情報
 四 個人あるいは団体を中傷する情報
 五 政治活動あるいは宗教活動に関する情報
 六 部外者の匿名の情報
 七 個人の趣味、私的な内容に関する情報
 八 個人が特定できるような肖像を含む画像
 九 保護すべき個人の情報
(公開中止)
第5条 第4条に違反しているホームページは、学校長の判断で公開を中止することができる。
(公開責任)
第6条 ホームページの公開の責任は学校長が負うものとする。
(雑則)
第7条 この規則に定めるもののほか、ホームページの公開に関し必要な事項は、別に定める。
 附則
この規則は、平成26年6月1日から施行する。