【生活デザイン科】「先輩に学ぶ」(進路講演会)
2025年10月28日 16時40分10月28日(火)6限目の時間に生活デザイン科1・2年生を対象に「先輩に学ぶ」と題して、進路講演会を実施しました。
令和3年度卒業生である「BINGOYA SUPERSHOP米子店」アパレル販売員と「倉吉スターガーデン」栄養士の2名に講演していただきました。
高校生活の様子や進路を決定するうえで大切にしたこと、仕事の紹介ややりがい、社会人として大切なことなどについて話していただきました。
生徒たちがスライドを見ながらメモをとり、先輩の話を真剣に聞いている様子から、自分の進路選択や将来に役立てようという意気込みを感じました。
また、卒業生が社会人として自分の役割や責任について自覚し、地域を支える人材として立派に成長した姿を頼もしく感じました。
先輩たちのアドバイスをもとに、進路選択に生かしてくれることを期待しています。