進路部

☆本校の進路指導について

 <就職>
  ・進路部と担任団が連携を図って指導していく。
  ・労働関係機関と連携により、就職指導の充実に努める。
  ・進路説明会、進路ガイダンス、地元企業訪問、インターンシップ、進路講演会等の推進、協力を図る。
  ・面接指導、小論文指導、夏季就職課外(3年生)、応募前職場見学会

 <進学>
  ・進路部と担任団が連携を図って指導していく。
  ・高い目標のもと、進学指導の推進に努める。
  ・進路説明会、進路ガイダンス、進路講演会等の推進、協力を図る。
  ・進学模試を実施し実力養成に努める。個人指導等、3年間の計画に基づいた指導を行う。
  ・面接指導、小論文指導、夏季進学者課外、冬季進学者課外

☆3年間の進路指導の流れ 
 (クリックしていただくと、3年間の進路指導の流れを見ることができます。)
☆過去の進路状況
 調べたい年度をクリックしてください。

  最新 令和4年度卒業生進路先

29_nendo 30_nendo 01_nendo 02_nendo
03_nendo
         

1年生 進路講演会

2023年5月24日 16時29分

 5月24日(水)に1年生の進路講演会を実施しました。

 講師に(株)ベネッセコーポレーション中四国支社 鳥取県・島根県担当の遠藤圭介氏をお招きして、「自分のこれからを考えよう」をテーマに、これからの進路についてや進路実現のために何をするべきかについて御講演いただきました。生徒は3月に受験した基礎学力診断テストの個人診断レポートをもとに「ふりかえりビンゴ」を行い、自身の取り組み姿勢や現状を知り、次回(6月3日)の基礎学力診断テストに向けて目標設定することができました。

    〈進路講演会の様子〉

W320Q75_IMG_5204

W320Q75_IMG_5209