智頭町”高校生ライター”として活動します!

2022年6月6日 12時34分
地域連携

 5月23日(1学期中間考査最終日)午後、本校ICT教室にて「SNS投稿研修」が行われました。智頭町の公式SNSに生徒会執行部員が「高校生ライター」となって投稿するため、智頭町から委託を受ける株式会社LASSICの講師の方から丁寧な御指導をいただきました。
 インターネットには、便利な情報がある反面、危険や嘘が多く含まれるということ、自治体としての記事を投稿するので通常の認識以上に必要とされる「マナーや倫理」「知的財産」についてお話を伺いました。講義の後、実際に校地内を探索して写真を撮り、記事の書き方と投稿の仕方を学びました。
また、報道各社がこの活動を取材され、本校生徒の活躍を知っていただく機会となりました。
 智頭町の公式SNS(Facebook、Twitter、Instagram)で高校生の目線で本校のことや智頭町のことを紹介していきます。既にいくつかの記事が投稿されていますので、是非ご覧ください!
  
講義の様子

  
取材の様子

 
ニュース放送

     

投稿された記事

 


〒689-1402 鳥取県八頭郡智頭町智頭711-1 電話(0858)75-0655 FAX(0858)75-0654 tizuno-h@mailk.torikyo.ed.jp