走り高跳び(5年生体育)
2022年10月17日 17時59分 校庭の砂場を使って走り高跳びに取り組みました。
まずは、振り上げ足を高く上げる練習をしました。
だんだんスピードをつけて跳んでいきます。
「左右からバーを越えてみて、どちらから跳ぶか決めます」
「足が高く上がっています」
「助走をつけたらもっと高く跳べそうです」
「ギコギコトントンクリエーター(4年生図工)」
「教室と図工室に分かれて製作しました」
「秋の雲になってきました」
鳥取県東伯郡湯梨浜町泊280 Tel 0858-34-2692 Fax 0858-34-2693 E-mail tomari-e@g.torikyo.ed.jp
校庭の砂場を使って走り高跳びに取り組みました。
まずは、振り上げ足を高く上げる練習をしました。
だんだんスピードをつけて跳んでいきます。
「左右からバーを越えてみて、どちらから跳ぶか決めます」
「足が高く上がっています」
「助走をつけたらもっと高く跳べそうです」
「ギコギコトントンクリエーター(4年生図工)」
「教室と図工室に分かれて製作しました」
「秋の雲になってきました」
ランチルームの横で、1~3年生は毎日はみがきをしています。
鏡を見ながら時間をかけてていねいにみがきます。
4~6年生は教室で給食を食べるので、それぞれの階ではみがきをします。
「上手にみがけたかな」
「きれいに並んだコップとはぶらし」
「小学生新聞を毎日見ているそうです」
「コップとはぶらしを片付けて、昼休憩です」
「グランド・ゴルフ大会の予定」
「がんばるそうじ(1年生)」
「自分たちで汚れを見つけて・・・」
「2人組で机を運びます」
「教室そうじの人数も少ない3年生」
「第1学習室のそうじは一人で」