東京2020オリンピック・パラリンピックフラッグツアー
2018年9月10日 15時10分東京2020オリンピック・パラリンピックフラッグツアー
鳥取盲学校訪問イベント
河合 純一さん(パラリンピアン・競泳)と伊藤 華英さん(オリンピアン・競泳)をお迎えし、パラリンピックフラッグとオリンピックフラッグの受け渡しセレモニーを行いました。
なぜ高みを目指すのか、たくさんの練習を積んでメダルをつかんだ時に何を感じたかなど、お二人のトークセッションの中には、私たちの心に響くものが多くありました。
後半は、「因幡の白うさぎチーム」と「鳥取砂丘らくだチーム」に分かれ、フロアバレーボールでの交流を行い、一緒に汗を流しました。
給食を一緒にいただいた後、午後のふれあいタイムでは、さらに近い距離でお話を伺ったり、河合さんご持参の金メダルをご紹介いただいたり、「ミライトワ」「ソメイティ」のぬいぐるみを見せていただいたりなど、午前とはまた一味ちがう形でオリンピック・パラリンピックを身近に感じられる時間を過ごしました。
また一つ、新しい経験を積んだ一日となりました。