ダンス発表会(体育スポーツⅣ)
2019年3月15日 13時22分
スポーツⅣ選択者によるダンスの発表会を行いました。
平成31年3月15日(金)にダンスの年間の授業成果として発表会を行いました。3つのグループに分かれ、考えて練習してきた創作ダンスの発表を行いました。
県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。
調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf
スポーツⅣ選択者によるダンスの発表会を行いました。
平成31年3月15日(金)にダンスの年間の授業成果として発表会を行いました。3つのグループに分かれ、考えて練習してきた創作ダンスの発表を行いました。
平成30年度 応急手当講習会を行いました。
平成31年3月15日(金)1年次生対象の応急手当講習会を行いました。クラスごとに行うために、この日は2クラスだけでしたが、少人数で行ったので生徒にとって理解しやすい授業になりました。
主権者教育の一環として模擬投票を行いました。
平成31年3月15日(金)放課後の時間帯を使い、2年次生を対象に、主権者教育の一環として模擬投票を実施しました。米子市選挙管理委員会の協力をいただきながら、衆議院の比例代表制を念頭に、A政党~I政党までの意見を比較しどの政党に投票するかを体験的に学習しました。
選挙本番で使用される投票箱や記帳台をお借りし、本番さながらの選挙を体験することができました。
バドミントン部は、男女1・2年生部員14名が、第18回西部地区高等学校1・2年生バドミントン大会に出場しました。日程は、9月14日(土)、15日(日)で、会場は、男子が淀江体育館、女子が東山体育館でした。
主な成績については、個人戦シングルスにおいて、有田選手(1年)、綿田選手(1年)がベスト16に入りました。他の部員も、公式戦ということもあり、ダブルス、シングルスともに大きな成長を感じる試合を展開しました。
今後の日程については、10月12日(土)、13日(日)に県高校新人戦西部地区予選会、11月1日(金)から3日(日)に県高校新人選手権大会が開催されます。今大会は、それぞれが課題を見つけた大会となりました。それをこれからの部活動に生かして、さらなる向上を目指したいと思います。
<女子ダブルスの試合の様子>