【調達公告】米子高等学校洋式便器整備業務

県立米子高等学校洋式便器整備業務に係る一般競争入札を以下のとおり実施します。
本入札に参加を希望される場合は、関係書類を参照の上、所定の期日までに必要書類を提出してください。

調達公告(洋式便器整備業務).pdf
入札説明書(洋式便器整備業務).pdf
様式(洋式便器整備業務).doc
仕様書(洋式便器整備業務).pdf

トピックス

パフォーミングアーツ2013案内

2013年3月13日 15時29分
第11回 米子高校
 「パフォーミングアーツ2013」
 日時:平成25年3月17日(日)14:00~16:20(開場 13:30)
      演劇部 特別番外公演 18:00~19:00 (開場 17:40)
 場所:米子コンベンションセンター・小ホール
     米子市末広74(JR米子駅斜め前)
入場無料

◆演 劇 部 14:00~15:00(60分)
『贋作・マクベス』作:中屋敷法仁
演出:髙橋花実&太田火威

◆吹奏楽部 15:10~15:40(30分)
「笑ってたいんだ」「パイレーツ・オブ・カリビアン・メドレー」
「ビリーヴ」「ワイルド アット ハート」

◆ダンス部 15:50~16:20(30分)
「Blow」「Hang Over」「Rich Man」他

◆演劇部 番外公演 18:00~19:00(60分)
『女たちのペスト』(演劇Project Bee 協力作品)
演劇部現役部員+卒業生部員+外部コーチ
共演による特別番外公演! ぜひご覧ください!!


演劇・吹奏楽・ダンス各部の合同発表公演である「パフォーミングアーツ2013」が今年も開催されます。各部は各種の大会・発表会で高い評価を得たり、地域の文化活動に積極的に参加したり、「米子高校は文化部も元気!」とみなさんに言っていただけるよう、がんばってきました。
 演劇・吹奏楽の合同発表会としてスタートしたこの催しもついに第11回を迎えます。3つの部が総力を結集して、本年度のしめくくりにふさわしい「パフォーミングアーツ」をお届けしたいと思っています。
 ご来場、心よりお待ちいたしています!  
             (問い合せ:26-1311 森川/倉益/藤田)

家庭クラブ西部地区反省会・研修会

2013年3月8日 16時05分

3月5日(火)、米子南高校・日野高校・米子高校の家庭クラブのメンバーが集まり、
反省会・研修会を行いました。
反省会では、各校が1年間の活動報告をし、取り組んでみてよかったことや今後どのようにしたら家庭クラブ活動がよりよくなるかを話し合いました。



研修会ではリユースカイロから日常生活と環境について考え、カイロケースを楽しく作りました。それぞれ個性的なケースができておもしろかったです。これからも学校の枠をこえて交流し、家庭クラブ活動をもりたてていきたいと思います。

部活動

【演劇部】第19回全国高等学校演劇研究大会

2025年3月25日 09時27分

 第19回全国高等学校演劇研究大会(フェスティバル2025)が3月21日(金)から23日(日)に、広島県福山市の神辺文化会館で行われました。本校としても鳥取県勢としても10年ぶりの全国大会、春の全国大会は15年ぶりの出場となりました。

 本校は大会初日、トップバッターとして、井上ひさしの傑作「父と暮せば」を上演しました。広島で、広島を舞台にした非常に著名な原爆劇を上演するということに誇りとプレッシャーを感じながらも、3年次生の種原さん、2年次生の伊逹さんが堂々とした演技を見せ、客席からは時折すすり泣く声が聞こえていました。また、音響、照明、舞台監督、演出といった裏方は1年次生のみでしたが、見事なスタッフワークを見せてくれました。上演後の交流会では、笑点でおなじみの大喜利を部員全員で行い、会場を沸かせました。

 他の出場校の上演も素晴らしいものばかりで、生徒たちは全国大会での上演のレベルの高さと素晴らしさを肌身で感じていました。

 1年間通して一つの劇を深め、全国大会に出場するという貴重な経験をさせていただきました。応援していただいた皆様、誠にありがとうございました。

 IMG_20250321_183714

  <上演後の交流会の様子>

 IMG_20250323_142230

  <皆で記念撮影>