雨の朝
2021年7月7日 10時49分雨が降り続いています。
大雨警報の発令を受けて、大変心配しました。
自家用車の送りの姿もありました。ありがとうございました。
子供たちは、みんな元気に登校しています。
校庭には水がたまり、池のようになっています。
◇八東小学校の感染症対策について
※ 詳細は、「お知らせ」ページに掲載しています。(クリックしてください)
雨が降り続いています。
大雨警報の発令を受けて、大変心配しました。
自家用車の送りの姿もありました。ありがとうございました。
子供たちは、みんな元気に登校しています。
校庭には水がたまり、池のようになっています。
家庭科の時間に5年生が手縫いをがんばっています。
だいぶん慣れてきたようで、左右手の使い方がさまになってきました。
手先が器用だと言われる「日本人のDNA」を感じました。
いろんな縫い方にチャレンジしています。
ただし、最後の玉どめだけは、まだまだ苦労していました。
1年生の国語の時間です。
今日はまとめの学習をしていて、プリントを直している子や絵を描いている子がいます。
それぞれのめあてをもって、活動に取り組んでいました。
ずいぶん成長した1年生です!
玄関前の水やりとそうじは、栽培委員会のメンバーが毎朝行っています。
マリーゴールドやサルビアの花がきれいに咲いています。
先週までひなが賑やかくしていたツバメの巣。
子供たちもよく観察していました。
あのひなたちも、とうとう巣立ちをしたようで、空っぽになりました。
1年生が大事に育てているあさがおが、たくさん咲きました。
いろんな色が出ていて、とてもきれいです。
今日も蒸し蒸しした天気ですが、花を見ると爽やかな気分になります。
鮮やかな色の花を見て、「今日もがんばろう!」と元気をもらいました。
きゅうりもたくさん実をつけていました。
みんなで収穫中です。
2年生のミニトマトも、大きな実をつけています。