ひまわり分校校舎

お知らせ

◎午後6時以降のひまわり分校へのお電話について
 ひまわり分校では、教職員の時間外勤務を削減するため、午後6時以降のお電話につきましては、お取次ぎいたしません。翌日(平日)の朝8時以降に再度おかけ直しください。
 ※ご家庭からの緊急連絡は、学校携帯におかけください。


★早朝子ども教室 ボランティア募集!
 早朝子ども教室に協力していただけるボランティアの方を募集しています。令和5年度から実施日を変更し、週5日間(月~金)とします。
 詳しくは下記の資料をダウンロードしてご覧ください。

 『早朝子ども教室募集』wordファイル
 『早朝子ども教室申込書』wordファイル


教育長メッセージ
「児童生徒へのメッセージ~新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめの防止」※クリックするとリンクが開きます。

学校日誌

きれいな花でお出迎え!

2022年5月31日 09時01分

 5月30日(月)から3日間、学校公開日です。久しぶりに保護者の方やお世話になっている皆様が来校されるということで、ドキドキワクワクの子どもたちです。手話コーディネーターの先生が持ってこられたギガンテウムの花が花瓶にいけられ、玄関でお出迎えです。見慣れない花を見つけた児童は、すぐに「きれい~!!」と言ってとてもうれしそうです。難しい花の名前を教えてもらい、担任の先生と一緒に指文字でも確認しながら、名前を言いました。また、玄関にはひまわり分校の応援団である地域の方に植えていただいたマリーゴールドなどの夏の暑さに強い花も、元気に咲いています。ひまわり分校へようこそ!!