ひまわり分校校舎

お知らせ

◎午後6時以降のひまわり分校へのお電話について
 ひまわり分校では、教職員の時間外勤務を削減するため、午後6時以降のお電話につきましては、お取次ぎいたしません。翌日(平日)の朝8時以降に再度おかけ直しください。
 ※ご家庭からの緊急連絡は、学校携帯におかけください。


★早朝子ども教室 ボランティア募集!
 早朝子ども教室に協力していただけるボランティアの方を募集しています。令和5年度から実施日を変更し、週5日間(月~金)とします。
 詳しくは下記の資料をダウンロードしてご覧ください。

 『早朝子ども教室募集』wordファイル
 『早朝子ども教室申込書』wordファイル


教育長メッセージ
「児童生徒へのメッセージ~新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめの防止」※クリックするとリンクが開きます。

学校日誌

ラジオ体操出張授業! ~チャレンジ! 元気いっぱい ひまわり分校小学部~

2023年2月8日 09時41分
1 2
3 4
5 6
 小学部の子どもたちが「第9回全国小学校ラジオ体操コンクール」に応募して選ばれ、1月30日(月)に出張授業が行われました。児童を代表して、小林拓未さんが感謝状を受け取りました。また、体操のお兄さんとお姉さんが、子どもたちにボールやリボンなどの道具を使って、ラジオ体操のポイントの動きをわかりやすく教えてくださいました。最後は、ラジオ体操の応援ポケモンのルカリオと一緒に記念撮影をしました。子どもたちは、今後も元気いっぱいにラジオ体操に取り組んでいきます。この出張授業の様子は鳥取版のテレビニュースの中で放映され、うれしい反響をたくさんの方からいただきました。