演劇部

 

 演劇が好きな生徒の集まりです。上級生を中心に楽しく練習しています。

6月上旬の東部地区演劇発表会兼県高総文化祭地区予選、10月中旬の学校祭(虹嶺祭)演劇発表、10月下旬の鳥取県高総文祭演劇発表会、2月中旬東部地区演劇新人発表会などに出場しています。

発声練習・早口言葉練習・ダンス・台本検討・演技練習・舞台道具作り等の内容で県大会以上の大会出場を目標に活動しています。


【活動場所】 虹嶺会館
【活動時間】 平 日  放課後~17:30まで(但し、発表前等は18:30まで)

       土日祝  なし(但し、発表前等は午前中練習) 
 

【年間活動計画】演劇部.pdf

演劇部

演劇部 東部地区高校演劇新人発表会

2019年2月4日 14時04分

演劇部はとりぎん文化会館小ホールで東部地区高校演劇新人発表会に参加しました。







演劇部員からは、
「楽しくできましたが、途中セリフがとんでしまいました。」
「人が少なくて練習が大変だったけれど、ひとりひとりが役柄を掴んでその役になりきれた。」
「衣装のスカートがめくれてきてしまって、ずっと気にしていました。」
「緊張したけれど、頑張れた。今後もこの経験を活かしていきたい。」
「次の目標は全国大会に出れるよう、がんばります!!」
練習から本番まで一筋縄では行かないこともありましたが、やりきりました!

顧問の先生からは、「本番までの道のりは予定どおりにはいかない。インフルエンザで二人欠けてしまったり、何が起こるかはわからない。早め早めに動いて準備をすることや、今回の反省を来年度の発表会に活かしてほしい。」と、総括をいただきました。