女子バレー部



【活動場所】体育館
【活動時間】平 日 放課後~19時

      土日祝 練習試合・遠征 等
【年間活動計画】03 女子バレーボール部(R4).pdf

女子バレーボール部

不撓創造の花が咲きました! ~躍動し続ける女子バレーボール部~

2022年11月15日 14時17分

 「不撓創造」 (意味:困難に遭ってもひるむことなる,新たなものを自ら作り出す)

本校女子バレーボール部は不撓創造を部訓に,スポーツの楽しさや醍醐味はもちろん,人間性や協働力,競技力をより高いレベルで追求しています。

舞台は,11月6日(日),春の高校バレー決勝戦。県高校総体決勝でも戦った米子西高校と対戦しました。「今度こそ」と覇気に満ちた米子西高校。3年生の意地も随所で発揮。第1セットから白熱した試合となりました。

結果は3-1で本校の勝利。昨年の雪辱を晴らし,2年ぶり4度目の春高切符を手にすることができました。強化してきたレシーブからリズムをつかみ,一進一退の試合展開にあっても仲間を信頼し,躍動感あふれるプレーを果敢に継続した成果です。「自分達のバレー」を目指して努力してきた選手達が大輪の花を咲かせることができました。

これも本校女子バレー部を陰日向に支えてくださっている岩美町をはじめとする地域の皆様のおかげです。地域の皆様の温もりを感じ,安心安全に学校生活そして部活動に集中できる。本当にありがたいことだと痛感しています。

来年1月4日から,東京体育館を舞台に全国の強豪と対戦します。応援してくださる皆様の思いを力に,より色鮮やかな花を咲かせるべく頑張ってきます。

1106春高バレー1 1106春高バレー2 

1106春高バレー3 1106春高バレー4 

 女子バレー1   1106春高バレー5 

女子バレー3

女子バレーボール部 岩井地区 花壇清掃に参加

2022年3月29日 07時16分

 3月25日(金)朝、岩井地区入り口にある花壇清掃に参加しました。
 
 
 地域の人と一緒に、日ごろからお世話になっている岩井地区の方々に感謝の気持ちを込めて花壇清掃に取り組みました。
 
 
 春の温かさで雑草がよく伸びていましたが、みんなで協力してすっかりきれいになりました。

女子バレーボール部・後援会 卒業記念品贈呈式を実施!

2022年3月3日 09時26分

                                    女子バレーボール部・後援会
                         「卒業生を送る会」卒業記念品贈呈式を実施しました!
 
 3月1日(火)卒業式終了後、後援会長 日出嶋様から心のこもった祝辞をいただきました。自分たちが後援会の地域の方々にどれほど支えられているか、改めて感じたひと時となりました。
  
 続いて、後援会から「岩美高等学校の名誉と存在」を全国に広めたことに対して感謝の気持ちとして、記念品を贈呈していただきました。
  
 「ウッド・バーニング」には卒業生6人の似顔絵が彫り込んであります。一生の宝物ができました。
 

女子バレーボール部岩井地区花壇清掃作業を実施!

2021年10月12日 09時30分

 女子バレーボール部岩井地区の花壇清掃作業を実施しました!!

 10月3日(日)岩井地区花壇清掃作業に地域の方と一緒に取り組みました。
  
 春に続いて、参加です。マリーゴールドやサルビアなど、夏の花を撤去して植え替え準備をしました。
  
  
 早朝からたくさんの草木を撤去してすっかりきれいになりました。地域の方にとても喜んでいただきました。

女子バレーボール部 決勝トーナメント惜敗

2021年7月30日 14時41分

 7月29日(木)決勝トーナメントに出場!!
 
 前日、勝利して迎えた決勝トーナメント。徳島県の城南高校と対戦。
 フルセットの末、惜しくも負けてしまいました。
 よく戦いました!夢と感動をありがとう!!

女子バレーボール部 高校総体優勝!!

2021年6月21日 06時58分

第56回鳥取県高校総合体育大会優勝 岩美高校4年ぶり2度目の頂点
インターハイ出場決定!!

 
 
令和3年6月21日(月)日本海新聞