学校集金について

 郡家東小学校では、学校集金を各ご家庭の「ゆうちょ銀行」指定口座より振替させていただいています。指定口座の変更等がありましたら、学校までお申し出ください。

※取扱金融機関・・・ゆうちょ銀行

 集金計画は4月当初に配布した計画をご確認ください。


  口座振替依頼書(学校集金).pdf
 口座振替依頼書記入例(学校集金).pdf

学校給食費の集金について

 八頭町では学校給食センターが口座振替により学校給食費を集金いたします。指定口座の変更等、ご希望がありましたら、学校または学校給食センター(TEL:72-0304)にお問い合わせください。


※取扱金融機関・・・ゆうちょ銀行、山陰合同銀行、鳥取銀行、鳥取信用金庫、JA鳥取いなば農協  

預金口座振替依頼書(給食費).pdf

転入・転出手続きについて

 郡家東小学校へ転入される場合、または、他校へ転出される場合には、八頭町役場及び学校での手続きが必要となります。手続きには証明書類の発行や給食・教材の準備・精算など数日お時間をいただくものもありますので、あらかじめ学校へご連絡ください。

 転入される方→八頭町教育委員会へ連絡 
 転出される方→学校へ連絡
 
 詳しくはこちらをクリックしてください。(八頭町公式サイト)

就学助成制度について

 お子様が、学用品代や給食費、修学旅行費などの心配をすることなく楽しく学校生活が送れるよう、国の法律に基づいて「就学援助制度」があります。遠慮なくお申し込み下さい。

 
希望される場合は、学校までお申し込み下さい。
申請書をお渡しします。(年度中途での申請も可能です。)


八頭町教育委員会のページ→就学援助制度について

特別支援教育就学奨励費について

八頭町教育委員会では、特別支援学級に入級されている児童生徒や通級児童を対象に、保護者の経済的負担を軽減し、教育の普及奨励をはかることを目的として、所得に応じて「特別支援教育就学奨励費」を支給しています。

詳細につきましてはこちらをご覧ください。

令和5年度特別支援教育就学奨励費について.pdf