保護者の方への連絡

学級閉鎖のお知らせ 12/16

2019年12月17日 07時50分

【学級閉鎖のお知らせ】

次のクラスを12月16日(月)~18日(水)まで、インフルエンザの発生による学級閉鎖とします。
〇3年食品システム科
〇3年緑地デザイン科
〇3年人間環境科
以上 3クラス 

この間は、生徒は自宅待機とします。配布した生徒心得をもとに、勉強や読書などに取り組んでください。

中四国高P連大会鳥取大会参加へのお礼(総務係)

2019年7月17日 07時47分


第61回中国・四国地区高等学校PTA連合会大会鳥取大会成功裡に終了

 鳥取湖陵高校PTA役員の皆様には、標記の大会に多くご参加いただきまして、まことにありがとうございました。おかげ様で大成功のうちに、グランドフィナーレを迎えることができました。9年に一度の鳥取県高等学校PTA連合会主幹の務めを果たすことができました。ここに、皆様へのお礼の気持ちを表したいと思います。 
    開会行事終了後、平井伸治鳥取県知事が準備中の鳥取湖陵高校販売ブースに立ち寄られました。「しっかりと販売してくださいね。」と販売品のラッキョウ酢漬けとオアシスを手に取られ、記念撮影をしました。
多くの皆様にお買い上げいただき鳥取湖陵高校の加工品は、あっという間に完売しました。


 

青陵祭(7/5,6)の駐車場について

2019年7月5日 07時39分

保護者の皆さまへ

多くの方のご来場、お待ちしています。
暑さ対策をお願いいたします。

<車でお越しの方へ>
7月5日(金):文化祭
駐車場は、本校の北側(空港側)にある創価学会さん裏手の駐車場をお借りしています。
係員が立っていますので誘導に従ってください。
(本校への乗り入れはご遠慮ください。)

7月6日(土):舞台祭
駐車場は、市民会館を利用できますが、台数が限られています。
満車の場合、申し訳ありませんが、会場周辺の駐車場を各自で利用いただくようお願いいたします。

青陵祭が開催されます(総務係)

2019年6月26日 08時08分

PTAによる模擬店、お手伝いありがとうございます。
忙しい中ですが、よろしくお願いいたします。   総務係



令和元年度青陵祭が、7月5日、6日に開催されます。
  7月 5日(金) 会場:本校(公開)
     6日(土) 会場:鳥取市民会館大ホール(保護者のみ公開)
1日目は本校にて一般の方もご来場いただけます。1年生のクラス装飾、2年生のクラス催し、3年
生の模擬店やH科のファッションショーなど、全校生徒が一生懸命準備しました。
2日目は保護者の方のみ公開となっています。各科の成果発表、3年生のクラス発表が行われます。
ぜひご来場ください。


青陵祭(7/5) におけるPTA模擬店スタッフ募集について(総務係)

2019年6月24日 13時02分

令和元年度青陵祭文化祭PTA模擬店のスタッフ募集について

 今年も、青陵祭が近づいてまいりました。毎年恒例の模擬店を、PTAで出店しますので、保護者(会員)の皆さま、ふるってご参加ください。添付ファイルをご確認ください。 
                   担当 鳥取湖陵高校総務係

R元 模擬店スタッフ募集案内A.docx

第1回PTA評議員会を開催しました (PTA)

2018年5月25日 19時48分

午後6時半から約2時間の会となりましたが、約50名の方にお集まりいただきありがとうございました。専門部(生徒部会、人権教育部会、広報部会)及び、学年学級部会の年間計画が決まりいよいよ活動開始です。大森会長さんの挨拶にありましたように、生徒にとってよりよい教育環境にしていくために、会員、役員の皆さん一緒に考えながら活動していきましょう!

平成28年度青陵祭文化の部PTA模擬店のスタッフ募集について

2016年6月27日 12時00分
連絡事項

平成28年6月22日 

 

 鳥取湖陵高等学校PTA会員 様

                              鳥取湖陵高等学校PTA

                               会 長  上山 弘子

 

 

   平成28年度青陵祭文化の部PTA模擬店のスタッフ募集について

 

 本年度も青陵祭が近づいてまいりました。PTAでは、恒例により下記のとおり模擬店を出店するよう準備中です。つきましては、会員の皆様にもスタッフとして御参加いただきたく御案内いたします。

 

 

1 日  時  平成28年7月1日() 青陵祭文化の部第1日

               集  合 午前8時45分

               準備開始 午前9時00分

               販  売 午前11時~午後2時

                    (売り切れ次第閉店・片付け)

 

2 集合場所  鳥取湖陵高等学校 正面駐車場(正面玄関横、職員がおります)

 

3 出店場所  鳥取湖陵高等学校 中庭

 

4 メニュー  鳥取湖陵高校PTA伝統の「豚汁」、「フランクフルト」

 

5 そ の 他

(1)一部の時間帯のみの参加も歓迎です。

   交替しながら生徒の催し物等も見学いただけます。

 

(2)前日準備(買い出し、食材・調理器具等の準備作業)につきましては、常任

  委員(執行部役員)で行います。

 

(3)昨年度青陵祭の「おにぎり」につきましては、今年度新たに開催する「湖

  陵フェスタ」(11月19日(土)、本校会場)で実施する予定です。

 

(4)御参加いただける方は、下の用紙でPTA事務局にお知らせください。

    H28模擬店スタッフ募集案内.docx
  また、当日、ピーラー・エプロン・三角巾を御持参ください。

 

           連絡先 鳥取湖陵高等学校総務係(PTA事務局)

                  電話(0857)28-0250 玉川