保護者の方への連絡

【連絡】 臨時休校(3/2~3/23)について

2020年2月28日 11時55分

                            令和2年2月28日
 生徒・保護者の皆様へ

                       鳥取県立鳥取湖陵高等学校長

 国内における新型コロナウイルスの感染防止対策に伴う臨時休校について

 日頃から本校教育に御理解と御支援をいただき感謝を申し上げます。
 「全国すべての小中高校に3月2日から臨時休校」の要請に係る鳥取県教育委員会の通知を受け、3月2日より以下の通り臨時休校とすることにしました。
 臨時休校中の過ごし方等具体的なことは裏面にてお知らせをしておりますので、休校中の学習・健康管理などについてよろしくお願いいたします。
なお、鳥取県内で感染者が確認されるなど情勢が変わった場合には、別途の対応をとることも考えられます。その際は下記の方法で連絡しますのでご承知ください。

              記

1 臨時休校の期間
  令和2年3月2日(月)から3月23日(月)まで
  3月2日卒業式は実施しますが、送辞代表者を除き在校生は参加しません。

2 出校日
  令和2年3月10日(火)午前 学習課題提示・諸連絡
      3月24日(火)午前 終業式・離任式
  なお、風邪や発熱等の症状がある場合は登校を禁止します。

3 臨時休校中の登校について
  感染拡大防止の観点から部活動も含め登校を禁止します。
  また、外出についてもやむを得ない場合を除き禁止とします。

4 臨時休校中の連絡方法
  必要に応じて、文書郵送または登録の電話番号に連絡するとともに、
  学校ホームページ・マチコミメールで情報提供します。

5 臨時休校中の生活について  裏面を参照してください。

6 問合せ先
  臨時休校対応の全般について      教頭
  個々の生徒に係る連絡・報告等     各担任、学年
   電    話 (0857)28-0250 
   ファクシミリ (0857)28-0105

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 国内における新型コロナウイルスの感染防止対策に伴う臨時休校期間中の生活心得

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
この臨時休校は、感染の危険を少しでも減らすとともに、感染の拡大防止を目的として行うものです。従って、通常の休日とは違い下記の指示事項に従い、学校生活と同様に規則正しく生活し、勉強や読書などに取り組んでください。
 また、37.5℃以上の発熱、強いだるさ(倦怠感)、咳・のどの痛み、鼻みず、息苦しさ(呼吸困難)等の症状がある生徒数を、県教育委員会に報告する必要がありますので、該当する場合は、9時までに学校に電話でお知らせください。
なお、(1)~(3)の症状がある場合は、病院を直接受診せず、下記相談窓口に電話をして指示を受けてください。

(1)37.5℃以上の発熱が4日間以上続く場合
(2)強いだるさ(倦怠感)
(3)咳・のどの痛み、鼻みず、息苦しさ(呼吸困難)

     相談窓口(鳥取保健所内) 0857-22-5625

 

【指示事項】

1 閉鎖期間中は自宅待機とします。また、不要不急の外出は禁止します。やむを得ず外出する場合は、感染予防に心がけてください。

2 学校は部活動等も含め登校禁止とします。万一、やむを得ない事情で登校を希望する場合は、事前に電話で担任等の指示を受けてください。

3 感染した場合は、直ちに学校に連絡するとともに、医師の指示の下、治療に専念してください。

4 治療を行う場合を除き、これまでの復習や読書など毎日計画的に学習をすすめてください。

5 担任等から健康確認の電話等をすることがあります。

6 健康に気を配り元気で過ごしましょう。