日誌

5月27日(水)中間考査は予定通り

2020年5月26日 18時35分

全国の緊急事態宣言の解除を受け、県教育委員会は5月27日(水)から全県一斉登校、一斉授業開始へと方針を変更しました。しかし、本校の場合は今週一杯、県教委の了解のもと当初の予定通りに時差登校で対応します。以下の対応となりますので、お知らせします。


1 時差登校による中間考査の実施
 朝の通学列車の密状態を回避するため、学年別の時差登校を継続します。具体的には、
  27日(水)1・3年生は1限から 2年生は2限から、中間考査を実施
  28日(木)29日(金)2・3年生は1限から 1年生は2限から、中間考査を実施


2 感染防止対策
 今週は、マスク着用の徹底や手洗いの励行、更には教室換気など身近で自分自身にできることを再確認する期間として取り組み、来週からの一斉登校、一斉授業に備えたいと思います。御理解ください。


3 部活動について
県立学校は、5月23日(土)より平日3時間、週休日4時間(但し、週休日の内1日は休養日)、合同練習も県内に限り複数校での実施可と、緩和されることとなりました。
但し、本校はテスト期間中なので5月28日(木)までは部活動停止期間となります。29日(金)より上記の対応となります。


4 6月1日(月)からの学校生活
 感染防止対策を継続しながら、一斉登校・一斉授業を開始します。
 鳥取型「新しい学校生活様式」を実践!(チラシ)及び教育長メッセージを、明日配布します。

【チラシ】鳥取型「新しい学校生活様式」.pdf

5.27教育長メッセージ(保護者宛).pdf