ビジネス科 課題研究【ビジネスセミナー】
2022年6月10日 18時14分 2022年6月10日(金) 課題研究ビジネスセミナーで取り組んでいる、学校行事カレンダーの作成のためデジタルハリウッド米子校より桂籐先生に来ていただき、生徒に『デザイン』について、カレンダー製作にあたっての注意点等を講義していただきました。
アートとデザインについて身近な例を交えながらお話しいただきました。
「視点を変える」ことの重要性についても話され、日常生活でも取り入れたい考え方でした。
また「デザイン思考」について、好きな人に伝えると仮定してデザインを考えると、よりいいものができるということでした。
デザインは難しいものだと思い込んでいる生徒も、今日の講義で自分にもやれると自信が持てたと思います。これからカレンダーを作成するときに自信をもって取り組んでほしいです。