全国高等学校対抗自転車競技選手権(インターハイ)
2016年8月5日 17時28分全国高等学校対抗自転車競技選手権 (インターハイ) 結果報告
平成28年8月28~30日 倉吉自転車競技場
男子チームスプリント
13位 E3小泉雄持・E3河本尚也・M2松岡琢海 1分7秒000
今大会初めの種目で1番スタートとなりました、申請タイムは出場チーム33チーム中最下位でしたがベストタイムを1秒4も更新し13位に食い込みました。
日本海ケーブルテレビ・日本海新聞・山陰中央新報より連日取材・掲載頂きました。
男子スプリント
E3 河本尚也
予選17位 11秒390 予選敗退
自己ベストを0.2も更新する力を見せてくれましたが、惜しくも予選突破できませんでした。
2年生から競技を始め16ヶ月でこの舞台に立てたことは日々の努力の結果です。
男子ケイリン
M2 松岡琢海
1回戦 2位 通過
2回戦 4位 敗退
1回戦・2回戦ともに徹底した先行勝負をし素晴らしい走りを見せましたが2回戦を突破できませんでした。しかし、初の全国大会とは思えない落ち着いた走りを見せ、今後の成長が楽しみです。
男子ポイントレース
S3 可知学
予選 DNF 予選敗退
積極的にポイントを取りにいきましたが、予選敗退となりました。優勝候補選手も予選敗退となる厳しい展開の中、あきらめずに走る姿は印象的でした。
男子1kmタイムトライアル
S2 寺田隆希
39位 1分12秒134
専門外の種目でしたが、ベストを更新し今後のレースに期待できる走りとなりました、大舞台での経験が次へ繋がると思います。
男子4km速度競争
S3 小泉雄持
予選4位 通過
準決勝4位 通過
決勝5位 入賞
予選、準決勝と通過して、決勝では3年間で1番の会心の走りを見せ、見事5位に入賞をはたしました。キャプテンとして部を引っ張り、本番では集中力を見せてくれました。積極的な走りが運を引きよせ、力勝負だけではない自転車競技の面白さを実感できたレースでした。
女子スクラッチレース
D3 菅原朱音
決勝 3位 入賞
女子ポイントレース
D3 菅原朱音
決勝12位
スクラッチレースでは優勝を誓いレースに臨みましたが、結果は3位となりました。しかし地元開催のプレッシャーをはね除け、また厳しいマークの中勝負できたことは素晴らしいと思います。ポイントレースでは自分のレースを出来ずに苦しみましたが、自分の弱さや今後の課題が見えたレースとなったと思います、次のレースに期待したいです。
OBの役員さんも全国に活躍が広まるほど大活躍でした。
写真:シクロワイアード記事より
平成16年卒(倉吉工業高校OB)信本慶士さん(ジャン職人)
地元役員・補助員の皆様をはじめ大会運営に関わるすべての方々、多くの方々の応援で無事に大会を終えることができました、倉総産の選手達はそれぞれが力を出し切り、ベストを尽くせた大会となり、全員が笑顔で終われす素晴らしい大会となりました。関係者皆様本当にありがとうございました。
今後の夏休みも遠征・レースが続きます、またご声援いただけるよう部員一同頑張りたいと思います、よろしくお願いします。